2017-05

タカラ ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット - 2017.05.02 Tue

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

前々から気になってたんだけど、このたび耐えられなくなったので買ってしまった。
中古でお値段2100円。

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

そもそも変身サイボーグってなによ?って人もいるだろう。私もそうだった。
ものすごい大雑把かつ多分間違ってる説明をすると、ようするに装着変身だ。この変身サイボーグに当時やっていたヒーローのパーツを装着して遊ぶのだ。初代サイボーグ時代には仮面ライダーやウルトラマン、マジンガーなどに変身できるセットが売られていたらしい。オリジナルの変身セットもあったとか
もっともこのネオ変身サイボーグは二代目なのでそういうのはあまりない。一応オリジナルのネオテクターってのとあとはガオガイガーの凱に変身できるものがある。

元々GGGの凱から復活したシリーズらしい。・・・当時おもちゃ屋で見た記憶があるなあ。ロボの方にいっちゃったけど。

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

というわけでネオ変身サイボーグだ。
まさかの欠品なし!電飾ギミック健在!手だけべたついてたけど遊んでたらなんか落ちてきた!
状態としては完璧そのものという脅威のコンディション。前の持ち主はすごく大事にしてたんだろうなあ・・・。

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

とにかくかっこいい。
クリアのボディに内部のメカパーツが透けて見える・・・今ってこういう玩具ないよね。とはいえマニア向けのしか知らんのだけど。
手に持ってるのはサイバイザーヘルメット。ネオテクターの一部で、サイボーグそのものにカラバリがありそれぞれのカラーにクリアのネオテクター(一部)が入ってるらしい。なかなかあくどい事をする。一応彩色済みのネオテクターもあったらしい。

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

付属品で変身してみた。
右がダブルチェーンソーで左が神経マヒ銃というなかなかエグイ組み合わせ。正義のヒーローの武器じゃねえ。
装着は武器は手首を外してすぽっとかぶせる感じ。ヘルメットはなんとそのまま被る。いずれもソフビだからこそ可能な方法だ。武器の可動は一切無い。ソフビだもの。

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

後ろには電飾ギミック用のスイッチと電池蓋が。
ボタン電池二つで発光するも微妙に位置がずれてたり発光が弱く感じたり。
にしても後姿でもかっけえなあ・・・。

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

ちなみにサイボーグなので素顔が存在する。
人間の顔部分もソフビなのでそこを取るとご対面できるのだが実にアッセンブルボーグ。というかこっちが元ネタなんだろうけども。
しっかしクリアパーツがいい味出してるぜぇ・・・。これ、内部メカもクリアだけど他のは大体メッキだからね。それに他のは手足の先までクリアとメカが詰まってるからね。もっといいだろう。これはこれで大好きだが。

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

付属の小冊子サイボーグノート。
わりと武器類が物騒。あとタカラの設定的に面白いことが書いてある。タカラSFランドエヴォリューション読んで気になってたけどかってよかったわ。
ちなみに可動範囲はお察しだけど予想より動く。首がボールジョイント?だし肘は90度だけど膝が二重で正座ができる。腰は・・・なんだろう。ゴムでとめてあるのか?キャストドールとかと同じにおいがする。






203X年、新たなワルダーの登場と時を同じくして、宇宙のどこかで何かが目覚めようとしていた・・・

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

原子力エンジンに火が灯る。胸のエネルギーハートがギャラクシー星からのエネルギーを受信する。今、時を越えてNが目覚める。

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット








ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

―かつて世界を守った者から、今世界を守る君へ

いつも心にショットガン - 2017.04.24 Mon

怖いねえ秋葉の不審物騒ぎ。
実際中身はトイレにある機械だったって話もあるけど、テロの実験じゃないことを祈るわ。

そんな秋葉原で買ってきたモスバーグだぜ(ぇ

C-GDPQGVwAAxYgw.jpg

詳しいことはわからん!ただ安かったのだ。
物としてはマルシンの初期も初期、エアーコッキング式のモスバーグだ。
確か現行型がガス式だっけ?正直私はエアコキが存在していることすらしらなかったぞ・・・。昔見たカタログにはこいついなかった気がするんだがどうだったか。いまだと珍品になるのかねこれは。
実射性能は悪くないと思われる。というのもモデルガンとして買ってるから大して興味がないのよね。
その分外観は申し分ないぞう。金属7割木2割プラ1割って感じ。仕上げもいい。
なので弄りたくなるよね!

C-Le4BeU0AAnmIm.jpg

というわけでシェルホルダーを作る。とはいえ現状シェルがないのでシェルホルダー以外の部分を造る。

C-Lzhw3VoAItx24.jpg

というわけで作った。コンチョがお洒落ポイント。

C-Lz8K9V0AACPic.jpg

なんだろう。このテキサスのデブのおっさんがゾンビ相手にぶっ放してそうな感じは。
シェルホルダーがついたら少しはよくなるんだろうか。とにかく弱そうで実にそれっぽくていい。
反対側には何もないのでなんか適当に文字でも入れるとしよう。とりあえず今日はここまでだーい。

手直し - 2017.04.20 Thu



前回の奴を紐式に。チャームに鎖つけて伸ばして見た。

C9wx-9-U0AE9zUU.jpg

首にぴったりつくようになって満足するも、Tシャツ程度じゃチャーム部分が隠れちゃうというね。
鎖短くするか胸元露出した服着せるしかないなあ。

C9w101WU0AA0yJ5.jpg

そしてあまりもんからSM首輪(鎖付き)作って見たが、使い道あるのだろうかこれは。

C9w2ljsV0AAsCqb.jpg

首輪の脱着そのものはベルト金具なのでスマドでも使えるよ!リードも外せるし持ち手もあるよ!
・・・どう使うべきかねこれは。

ハンドスピナー - 2017.04.17 Mon

買っちゃったぜ。

C9lVkRRUAAIrjLm.jpg

左から六百円、二千円、6千円。回転時間は30秒以上、3分以上、3分以上って感じ。




物としてはこうやって手で回すだけのもの。ペン回しの代替品みたいな感じ?




かなりよく回る。
ツイッターの限界で2分20秒までしかないけど残り二つはそれ以降も回り続けてたよ。

ユザワヤ - 2017.04.13 Thu

行って来た。

C9N3iq-U0AAmLQy.jpg

んでいろいろ買ってきたので早速チョーカー作ってみる。

C9OAAawUQAA27qv.jpg

C9OAAatU0AA0iAW.jpg

できたはいいんだが微妙にコレジャナイ。
いやまあ出来そのものは置いておくとして、ちょっとこれ見て欲しい。

C9OCMMmVoAA-8GE.jpg

上がこの間作った奴。下が今日作った奴だ。
上のは見てのとおり首にぴったりはりついてるけど下は隙間が空いてる。

C9OC-xgUQAA5TLi.jpg

上から見ると一目瞭然だね。
とめ方が違うからこうなっちゃったんだけど、これだと金具使うより紐でしめたほうがいいかなあ・・・。

C9OBG7HVYAA_C1S.jpg

デザイン的には金具留め好きなんだけどねー。
隙間が空くってのとあと、ドールにつけるとき面倒だったから金具式はもういいかな。やっぱ紐だなうん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (397)
武装神姫 (46)
Figma (3)
変なもの (12)
ドール (89)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (23)
ガジェット (27)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (9)
レザークラフト (20)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (23)
ダイアクロン Side Story (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード