2018-04

【映画】ディストピア パンドラの少女 - 2018.01.19 Fri

108e64bddaed06ab70a2a94e797e70bf.jpg


を見たのでPCが死んだ今現実逃避がてら感想など

まずこれ驚いたのが無駄に感じるシーンがほとんどない。題材としては多分たくさんある代物(ラストオブアスとか)なんだろうが、とにかく引き込まれる。起承転結の段階が移るごとにスムーズに移行するし、映像もちゃんとしてる。なによりこれは恐怖系の映画じゃないってのがよかった。
ものとしちゃゾンビ系になると思うんだがなんだろうなー。人類の悲しみとか種の移行とか自然のサイクル、そういったものがメイン。どちらかというと自然災害系。なのでグロシーンはそんなにない。本質はそこじゃない。自然の驚異もそうなんだが人のエゴとか立ち位置の違いとかそういうのがメインじゃないかなと思う。

最後の最後まで結構引き込まれる反面、もう少しなんというかこう、メラニーの心の描写がほしかった。とはいえここは自分がわかりにくかっただけで映画としてはこれでいいんだろう。あっという間の二時間ちょいだった。
その他
あとな。基本俺邦題は信用してないんだけどこれは合ってた。ディストピアか?って言われると違うんだけど。パンドラの方なんだけど。箱の中の最後の希望。人類って何よ。二つの意味の第二世代。適者生存淘汰されるもの。最後のシーンでいい感じにつながるんだけどなんだろうなあ。純粋な狂気というか・・・なんだろうな。その他
第二世代から見るか第一世代から見るか。立場の違い。相互理解。人が人足りえるものは何か。そんな感じ。おすすめできる映画ではあるけど、人による。考えたりする人にはいい映画だと思う。普通のゾンビ映画に飽きたら見るといい。正確にはゾンビ映画じゃねえけどな!

その他
以上。いい映画だったよディストピア パンドラの少女。個人的には原題のthe girl with all the giftsがしっくり来たけど。多分ギフテッドチャイルドだよねこのgiftsって。あと可能なら事前情報なしでの視聴を勧めたい。

・・・早くPC治んないかなあ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyako2501.blog33.fc2.com/tb.php/790-59a140b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

VRshat «  | BLOG TOP |  » ここ最近のミヤコン

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (402)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (13)
ドール (92)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (27)
ガジェット (34)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (10)
レザークラフト (22)
レビューとか (15)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (28)
ダイアクロン Side Story (7)
VR (2)
VRchat (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード