2018-04

一か月たった感想 - 2017.11.08 Wed

VR初めて一か月たったわけだが、私の生活はどう変わっただろうか?
基本的には何も変わらない。いつも通りの生活を送っている。ただちょっと違うとこが多々ある。

・変わったところその1
非VRゲーを遊ばなくなったのだ。
これは単純に今やりたいタイトルがないせいもあるんだが、今まで普通のゲームをやってる時間が全部VRになった。
特にアニメを見るときはもっぱらBigscreenだ。はっきり言うとVRHMDはあまり画質が良くないのだが、大画面がそれを補う。脳が補正するので全く問題ない。むしろ映画館で見るとこんなもんじゃね?とすら思えてくる。
ゲームに関しては・・・ゲームというよりかはVRSNS?にはまっている。ちょっとログインすると三時間とか平気ですぎる恐ろしいやつだ。

・変わったところその2
物理媒体を買わなくなった。
ちょっと前までやれダイアクロンだなんだ言ってTFを買いあさっていた自分だが全く買わなくなった。いや正確には全くじゃないんだが(GVも予約したし)前より明らかに勢いは落ちている。興味が完全にアッチに行ってしまったからだろう。
あとちょっと痩せた。体動かすからね。

・変わったところその3
たまにVRゲーの動きをする。
いや別に変身したり可愛いポーズ取ったりするわけじゃないんだが、こう、VRにinしたときって自分の手を眺めたりしない?あれを現実でもやるようになった。特に意味はない。

・変わったところその4
unityとか弄るようになった。
これは前述のSNS?のせいなんだが、わりとモデル弄るようになった。とはいえ俺にできるのは眼鏡かけたりunity関係ないテクスチャ改変だけど。結構楽しい。趣味が広がったねうん。

とりあえずこんなところだろうか。
どういえばいいのかまだよくわからないが。VRは俺の生活に今完全に組み込まれている。仕事中もできそうな事をメモに取るくらいなので相当だろう。ここいら辺は何だろうなあ。新しいデバイス手に入れたときのアレかな。
現実への浸食も特になく。VRへの逃避も特にない。確かにやりまくっているが基本何かにハマった時の行動と同じなので恐らく問題はないだろう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyako2501.blog33.fc2.com/tb.php/787-39692d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のミヤコン «  | BLOG TOP |  » SteamとOculus HomeとVRゲームとアプリ

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (402)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (13)
ドール (92)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (27)
ガジェット (34)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (10)
レザークラフト (22)
レビューとか (15)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (28)
ダイアクロン Side Story (7)
VR (2)
VRchat (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード