2017-10

BURTLE エアークラフト aircraft bt-ac1011-l - 2017.08.15 Tue

このクソ暑い中・・・と書こうとしたけど最近割りと涼しげだった私だよ。
実際これ買った頃はクソ暑かったから問題ないっちゃ問題ないんだが。

HoEAs9is.jpg

というわけで空調服だ!
BURTLEってとこが出してる奴で元祖ではないらしい。
元祖?のとこのはまんま作業用って感じでなあ・・・すくなくともこっちはデザインがいいからこっちにしたのだ。

few.jpg

普段着にもよさそうなデザイン。
しかし問題はデザインではなかったのだ・・・そこらへんは後述する。

ogpoV42c.jpg

とりあえず服+ファンユニット+バッテリーを買ったんだがでけえ・・・そしてたけえ。合計で二万とちょっと。なかなか財布にやさしくない。
さて、充電してとりあえず着てみる・・・前にどんなもんか動作チェックをする。
こいつはファンの強さを三段階に調整可能。強さによるだろうけど八時間くらいはいけるらしい・・・というわけで早速スイッチオンだ。




う る せ え
待ってなにこれすごい音すんだけど俺飛ぶの?フライハイしちゃうの?
これで大丈夫なんだろうか・・・

・というわけで実際に着て見た
とりあえず音は気にならないと思う。静かな部屋ならうるさいが、電車の中とか車が走るようなとこだと真ん中くらいでも全く気にならない。微妙にファンの音が聞こえるかな?ってくらい。自分が気にならないだけで他はわからんけども・・・。
とりあえず、普段の装備ではあまり効果が感じられなかった。
普段の格好はスラックスにポロシャツ+インナーにリュック。しかしこれリュックがなかなか曲者で、どうもリュックが風の通りを阻害しているらしい。となるとアレか。リュックをやめればもっといい感じになるかな?

で、リュック無しだと充分いける感じだと思う。
少なくとも汗の量が違う。例えばこれを着て電車に乗るとすぐ乾く。しかもちょう涼しい。
ただいかんせん最近の雨のせいでどうも効果がわかりにくい・・・これ初めて着た日なんて36℃オーバーだったし、まだちゃんと使えてないのかもなあ。
一応、これからも使って様子を見て見ようと思う。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyako2501.blog33.fc2.com/tb.php/775-78d8c2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FGO水着イベ2017 «  | BLOG TOP |  » 月の衣とあさちゃんちフレーム

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (400)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (13)
ドール (92)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (27)
ガジェット (34)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (10)
レザークラフト (22)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (28)
ダイアクロン Side Story (7)
VR (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード