2017-09

空調服 空調リュック COOL PACK KRKS01 - 2017.07.13 Thu

を暑さに耐え切れず買ってみた。

DEcz1ZYVoAA3Kvw.jpg

この間のオフ会で某氏がジャケット?着てたの見て気になってたんだよね。
ただいきなり上着を買う勇気はなく・・・いいとは聞いたんだけどねえ。

ちなみにどういうものかというとだ。画像のT字のサムシングをリュックの背中側に装着する。そして電池を入れてスイッチを入れると写真左のファンが回り空気をT字に送り込むってわけだ。中の素材も空気を通すような構造をしていて確かに風を感じる。
詳しくは公式HPを見てもらおう。

んで実際使って見た感想としては・・・涼しい!
正直こんなもん使えんのかよーとか思ってましたごめんなさい。いやあこれいいわ。外で使うともうすぐわかるわ。涼しいの。
もちろんエアコン背負ってるような涼しさではない。でも快適な涼しさが確かにそこにある。

ファンは強と弱の設定があるんだけど、弱でも結構涼しい。少なくともこの時期の東京じゃなかなか快適なレベル。まあそれでも暑いものは暑いんだけど、あるのと無いのとじゃ大違いだ。
ファンのうるささは・・・どうだろうなあ。弱だと気にならないけど強だとちょっとうるさいかな?街中をあるく分には問題ないくらいだと思う。PCのファンがすごい回ってるくらいの音量だと思う。・・・もっともPCによって違うと思うけど。

装着感はなかなかいい。というか違和感が無い。つけたかどうかもよくわからんレベル。
ただ唯一不満点として、リュック背負う時にファンに肘が当たるんだけど・・・まあこれは自分で気をつけりゃいいか。あとは特にないな!

いやあいい買い物をしたよ。空調服(上着)も欲しくなるねこれ。
なんせ満員電車でリュックを抱きかかえても涼しいし、座って抱きかかえたりなんかするとそのまま寝ちゃいそうになるくらい快適だったよ。・・・ただちょっと腹壊さないか不安ではあるけどもw

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyako2501.blog33.fc2.com/tb.php/772-e8061e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均のアレ «  | BLOG TOP |  » PS C型ソリッドスキャンver

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (400)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (13)
ドール (92)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (27)
ガジェット (32)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (10)
レザークラフト (22)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (28)
ダイアクロン Side Story (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード