2017-10

Ghost in the Shell - 2017.04.09 Sun

ghost_in_the_shell.jpg

見てきたよ。
漫画やらアニメやらの実写映画は基本的には反対する私だけど、これ案外楽しめた。悪くない。これはこれで悪くない。というか攻殻の実写と考えると充分なんじゃなかろか。勿論大衆向けにかなりマイルドにされてるのを踏まえた上だが。

中身としては今までの攻殻を薄めてケチャップ足した感じ。わりとファン向けに作ってあるシーンが多いんだがオリジナルと違った動きをしたりする。というか少佐自体がオリジナルと全然違うから仕方ないんだけれども。
そもそも少佐のキャラがオリジナルGISとSACのどちらでも無い感じになってる。ARISE見てないから何ともいえないんだが多分違うだろうなあ。オリジナルとSACの中間みたいな感じだろうか。
んでまあ中身なんだが、基本的には人形使いの流れを辿る。そこに映画オリジナル要素が絡むんだがこう、ファン向けの再現シーンがやたらと多い。他にも名前だけだがアヴァロンが出てきたりする。知ってると思わず反応するけど知らないと気づかない感じ。

んでだ。具体的に面白かったの?って訊かれると私はこう答えるしか無い。悪く無いって。いやマジで悪くは無いんだ。悪くは無いんだが、良くもないってわけでも無いんだこれが。
まず音楽。これがなんつーかハリウッド。攻殻って感じじゃ無いんだ。予告で流れてたあれ、本編じゃ流れないし。あとすこし画面にオレンジが欲しかった。いやまあGISにはいらんのかもしれんが個人的には欲しかった。あと押井じゃ無いから当たり前なんだが押井らしさが無かったなあ。
ツイッターで60点くらいの点数つけてたけどまさにそんな感じ。ただこれ吹き替え版になったら化けるかも知れない。我々はまだ完璧な実写攻殻を見ていないのだ。なので吹き替え版出るまで見に行かないのも手だと思う。吹き替え公開されたらまた見てみたいけど、わざわざ劇場行くほどではないかなあ。

あとこれ十年後とかに評価されそうな気がする。何となくだけど。少なくともデビルマンみたいな大惨事では無いしかと言って一般的に名作というわけでも無い。そんな感じの映画だった。全く知識の無い人が見たらどう感じるか気になる映画。俺は嫌いじゃ無いよスカヨハ攻殻。スカヨハが好きじゃ無いが。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyako2501.blog33.fc2.com/tb.php/746-9733f20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キングコング: 髑髏島の巨神 «  | BLOG TOP |  » ジャグジー

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (400)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (13)
ドール (92)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (27)
ガジェット (34)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (10)
レザークラフト (22)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (28)
ダイアクロン Side Story (7)
VR (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード