2017-10

SLIK スライディングアーム 2 - 2017.02.12 Sun

というものを買ってみた。



見た目はただの棒だなうん。
ところがどっこいこいつはただの棒じゃない。

IMG_3522.jpg

まずは前々から使っている愛用の三脚を用意する。

FullSizeRender.jpg

んでこの辺にある締められるもの全部締める。
つまみ部分は重要だぞう。
んで全部締めたあと、上のハンドルを持って思いっきり回す。どっちに回すかは忘れたので自分でどうにかしてくれ。確率は1/2だ。

IMG_3524.jpg

するとスポッと上のカメラ乗せる部分(雲台という)が取れるわけだ。
そっちはあとで使うので置いておく。

さっきの棒を上に乗せて回して

IMG_3527.jpg

合 ☆ 体

IMG_3528.jpg

さらに雲台とカメラも付けちゃう!!!

IMG_3529.jpg

これでもうどういう機材かわかっただろう。
ようするにこれ三脚の拡張性をあげる棒なのだ。これさえあれば例えば

IMG_3531.jpg

IMG_3530.jpg

IMG_3532_20170212231456405.jpg

こんな風な撮影ができる。
なに?別にデフォでも高さは確保できるだろって?確かにその通りだ。でもね。これ真横に伸ばせるのがいいんじゃないかと思うのよ。例えば三脚が邪魔して寄れない壁とかに密着できる。アングルによっては三脚が写るような状態を、脚の外にせり出すことで写さずに撮れるかもしれない。そういうのに期待して買ったのさ。
ちょっと今日は遅いので使うつもりはないけどなかなかい買い物をしたと思う。値段も安かったしね。七千八百円だったかな。

IMG_3533_2017021223145857b.jpg

・・・しっかし随分ごちゃついたなあオイ。
俺の三脚が軸の化け物とかしている。これ何個軸あんの?9個?9軸の化け物なの?

IMG_3534.jpg

こういうごちゃつきは大好物ですはい。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyako2501.blog33.fc2.com/tb.php/730-fc7e35bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【映画】スケルトン・キー «  | BLOG TOP |  » 色々

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (400)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (13)
ドール (92)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (27)
ガジェット (34)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (10)
レザークラフト (22)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (28)
ダイアクロン Side Story (7)
VR (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード