2017-10

iPhoneの不具合? - 2017.02.06 Mon

最近iPhone?iOS?がなんか変だ。
バグなのかなんなのかよくわからんが、去年あたりから妙な挙動をする。具体的には

・動画や音楽の再生ができなくなる
・画面がおかしくなる(後述
・たまにアラームが鳴らない

あたりだろうか。
特に音楽や動画の再生に関しては再起動しない限り直らない。一々再起動するなんて実にめんどい。
ネットで探して見ると似たような症状の人はいるらしいが、根本的な解決方法はないらしい。ファッキン。

画面がおかしくなる問題は二種類あって、横画面でゲームなどをした後に起こるやつと原因不明なやつがある。横画面のやつはこれ

QVJi7d6l.jpg

横画面のアプリを起動した状態でホームボタン二度押し→起動している他のアプリを消していくとこうなる。幸いこれはホームボタン押せば直るんだが、問題はこっちだ。

C39b679UYAA26lL.jpg

C39b679UMAAtGLi.jpg

微妙にズレて気持ち悪い。しかも奇妙な事に二ページ目(でいいのか?)はズレてない。比較すると一ページ目だけ何故か下がってるのよ。なにこれ。
ちなみに再起動したら直った。

なんつーかこう、アプデは入れてて最新の状態なんだがなんなんだろうなあこれは。iPhone6だから?もう扱い的には古いのかな?にしたってこの不具合どうにかして欲しいもんだがなー。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyako2501.blog33.fc2.com/tb.php/729-6c36561f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色々 «  | BLOG TOP |  » のけぞり

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (400)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (13)
ドール (92)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (27)
ガジェット (34)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (10)
レザークラフト (22)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (28)
ダイアクロン Side Story (7)
VR (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード