2017-10

Perfect Effect PD-01 ROBOT V2 & STAR PILOT - 2017.01.07 Sat

IMG_6787

来たぜ!
こいつはPerfect Effectの非正規品。シャドウコマンダーとかと同じ感じですな。
物としては初代ミクロマンのロボットマンになるのかな。秋葉で本物見てきたけどいい感じのアレンジになってますな。

IMG_6789

見た目に関して言う事はなし。見たまんまのクオリティでしっかりしてる。値段相応の出来でいいぞう。

IMG_6794

可動範囲はなんかやばい。肩がやばい。肘と膝は二重関節で股間と肩はボール。そこに更に間接一個たしてるからなんかもうよくわからんポーズも出来る。腰も回る。手首も足首も動くよ。

IMG_6792

武装は背中に懸架されてるダブルバレル・・・ライフル?しっかりとはまって造形もいい感じ。

IMG_6793

バックパックは分離してライフルと合体させると戦車になる。かわいい。

IMG_6795

さっきからちらちら写ってるこいつはStar pirot。なんか見た目がスターでセイバーなあの人の中の中の人っぽいんだけど・・・なんでロボットマンについてくるん?乗るロボ間違えてないかい君。

IMG_6790

・・・ところでStar pirotとダイアクロン隊員は同サイズ。

IMG_6796

なので隊員もがっつり乗れるのだ。ただ固定する機構が無いので内部でカタカタ動く。気になるならマグネットセッター使うなり各自工夫しよう。

IMG_6797

閉じると透けたキャノピーから中が見えるのがいいねえ。
オリジナルだと透明だったけど、こっちはオレンジ。ダイアバトルスV2にあわせたんだろうか?

IMG_6798

バトルスとのサイズ比較はこんな感じ。多分パワードスーツはこいつより小さいので揃えると大中小になるのかな。右のロボットマンエースはどうしても並べたかっただけ。ミヤコンはマグネパワーズ世代なのだ。

IMG_6800

というわけでPerfect EffectのROBOT V2 & STAR PILOTでしたー。狙ったに違いないサイズ感と造形でダイアクロンにぴったりだと思う。値段も手ごろだしね。
ミクロマンファンには・・・んーサイズ的に全然別物なのでどうなんだろうね。初代ロボットマンはそのうち欲しかったからどっちにしろ私は大満足である。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyako2501.blog33.fc2.com/tb.php/713-4daf140a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドールアイとロボットと «  | BLOG TOP |  » 新年初秋葉

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (400)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (13)
ドール (92)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (27)
ガジェット (34)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (10)
レザークラフト (22)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (28)
ダイアクロン Side Story (7)
VR (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード