2017-10

ゴーストバスターズ(2016) - 2016.11.28 Mon

320.jpg

いまさら見たんだけど正直微妙だった。
別に自分は原作原理主義者とかではないんだけれどもなんというかこう・・・なんだろうなあこの感覚・・・こう、「これがいいんだろ?これが面白いんだろう!?これが見たかったんだろう!?」ってのをはずしてる映画って印象。
旧作オマージュも結構あるんだけど(というか最初のほうはほぼそれなんだけど)、元を知ってるから比較しちゃうのよね。んで結果としてダルくなる。バスターズ集合~活動開始までの時間が随分長く感じた。ちなみに旧作は二十分くらいはやく活動開始してる。時間の問題ではないんだろうけども、こう説明が長いのよなあ・・・

それと面子にも問題があるような。役者の問題ではなくキャラの問題というか、少なくとも僕はいまいちに感じた。前半にある下品ジョークが微妙だったせいかもしれない。というか1984のゴーストバスターズにはそんなんなかったよな?ウィットにとんだお下品ジョークを出してダメ女っぷりを見せたかったのかもしれないが、別にこっちはそんなの見たくないのよな。頭空っぽにして楽しみたいんだからさ。

んで、さっきも書いたとおり総評としては微妙。
いや正直期待してなかったよ。リブートなんてどうがんばったところでオリジナルと比較されるもんだし、最初からハードルが高いもんだ。だから期待しないで見たほうがいいんだけど、うん。期待してたのかなあ俺。


そしてこのもやもやの理由がわかったぞ。
出来の悪い二次創作の本編再構築SS読んでる気分になるんだこの映画・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyako2501.blog33.fc2.com/tb.php/704-807f55ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FGOサンタイベ «  | BLOG TOP |  » DIACLONE THE MOVIE

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (400)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (13)
ドール (92)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (27)
ガジェット (34)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (10)
レザークラフト (22)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (28)
ダイアクロン Side Story (7)
VR (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード