2015-11

ドール用ポーチ - 2015.11.18 Wed

作ってみた

自作レザーポーチその2

コンチョ付きのが最初に作ったやつ。手前のギボシ付きのが今回作った奴。

自作レザーポーチその2

ギボシ付きのはちゃんとしてるんだけどコンチョ付きのがね・・・蓋の閉め方がいまいち思いつかなかったせいで、コンチョの重みで閉めるっていう強引すぎる方法に。しかもコンチョのネジのために革を嵩増ししてるから見た目が酷い。

自作レザーポーチその2

一方今回作ったこっちは比較的ちゃんとポーチしてる。
蓋部分を本体から突き出たギボシで固定した後、留め金?の役割を果たす革で挟み込むっていう。

自作レザーポーチその2

こう、パタンって閉じた後カシメで留めた革でロックする感じ。

自作レザーポーチその2

中は結構色々仕舞える。
とりあえずスパイダルコのナイフとミニバタフライは同時に仕舞えるよ。

自作レザーポーチその2

あと今回ベルト部分に金具使ってみた。
使ってみたがいまいちこう、金具が見えなくて残念。

澪:自作レザーポーチ2

二つ同時につけてみるとこんなかんじ。

自作レザーポーチその2

ファンタジー系の衣装にあいそうねー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (398)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (12)
ドール (90)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (23)
ガジェット (27)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (9)
レザークラフト (20)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (23)
ダイアクロン Side Story (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード