2015-10

ドール用の杖二本 - 2015.10.25 Sun

沙夜:ドール用杖

この間作ったこいつ。詳しいことは前回の動画をご覧頂くとして。
こいつの利点はとにかく軽いこと。

沙夜:ドール用杖

ご覧の通りこういった持ち方ができるくらい軽いのよ。
で、唐突ながらもう一本杖を作ってみた。

沙夜:杖のボツ案

写真右の杖が二本目の実験作・・・および失敗作w

沙夜:杖のボツ案

リューター使ってみたり焼き文字?焼印?入れてみたり色々お試しで作ってみた。ちなみに書いてあるのはスカイリムのドラゴン文字(ちょっと間違ってる
こうしてみる分には問題なさそう。というか見た目ならまあ大体こんなもんって感じだ。
しかしながらこいつには大きな欠点がある。とにかく重いんだよねこれ。

沙夜:杖のボツ案

まあ見ての通りこのくらいなら持ち上げられる。でも

沙夜:ドール用杖

こんな持ち方は無理。
更に言えば、杖自体は非常に軽いんだけど一番上に乗ってる水晶が本物なせいでとにかく重く、重量バランスがおかしい。

沙夜:杖のボツ案

極普通に持つだけでもトップヘビーなせいでちょっと不安定。更に水晶なせいで強度も不安。なのでこのタイプはもう作らないと思う。

DSCF2442

とはいえこれを作るために色々やってるので、何がしかに応用できると思う。
特に焼印?とリューターは思ってたよりずっとよかった。これ使えるだけで創作の幅が広がりそうw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (400)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (13)
ドール (92)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (27)
ガジェット (32)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (10)
レザークラフト (22)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (28)
ダイアクロン Side Story (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード