FC2ブログ

2015-05

【映画レビュー】アンドロイド・コップ - 2015.05.25 Mon

突然ですが皆さん。ロボットで警官というと誰を思い浮かべるでしょうか。
僕の世代だとロボ警官で真っ先に思い浮かぶのはこいつと

20130908212559.jpg

こいつでしょうか。

1TT000002094_detail.jpg

今の人だとこっちかな?

DSCF1547.jpg

まあなんにしろこの手の人たちが浮かんでくるでしょう。
今回ご紹介する映画はロボコップ、ジャンパーソンに次ぐ新たなロボ警官ヒーローが大活躍する代物です。
その名もなんと

andoroid (1)

アンドロイドコップ

おいなんだこのリメイク版ロボコップの初期型みたいな奴は。
マーク1か。試作型なのかそうなのか。

なおアンドロイドコップのパッケージには崩壊するビル郡、飛び交うSF飛行機、大爆発等がありますがでてきません。SF飛行機は常に一機しか画面に出ません。アンドロイドコップは目が光りません。

大丈夫なのかこの映画。
そして余談ですがこのアンドロイドコップ。ロボコップやジャンパーソンと同じくきちんと素顔があります。

andoroid (20)

光の関係で中が透けて見えてるって言う。
この状態でストーリー進めるのはちょっと間抜けすぎやしませんかね?

andoroid (30)

スッ

andoroid (32)

脱ぎやがった
※終盤またマスクを被りますが基本素顔です



西暦2037年、無法地帯と化したロサンゼルス
治安維持のため政府が極秘開発した最強の警官
特殊合金ボディで完全武装した《アンドロイドコップ》
それは巨大な悪の手先か? それとも人類の救世主か?
の警官は、合金ボディのアンドロイド。オリジナル版「ロボコップ」を大胆オマージュ!­?
暗黒の未来世界を舞台に、ニュー・ヒーロー"アンドロイドコップ"­;の活躍を描いたSFアクション!(youtubeより


久しぶりに面白そうな映画を買ってしまった。
さてでは早速みてみよう。

andoroid (3)

開始早々廃墟になってるビバリーヒルズ。
おい何があった。

awd (2)

そんな廃墟を二人の警官が犯罪者を追い詰めるため駆け抜けます。どうやらこいつらは情報屋にあいにここまで来たらしい。
しかしそこで無線が入り二分後にターゲットの犯罪者(デックス)がつくとの事。唐突だなおい
主人公のハモンドと白人警官は早速やってきた犯罪者達を無力化するのだが

andoroid (7)

隔離地域の境目に置かれたタレットがハッキングされ誤作動。
白人警官を射殺してしまいます。

andoroid (8)
andoroid (9)

まんまと犯人に逃げられ生き残ってしまったハモンド。
その後暗転し何事もなかったかのように隔離地域行きのヘリに乗ってるハモンド。もうちょいなんかあってもいいだろハモンド。

andoroid (11)

ここでようやく隔離地域、ゾーン12に何があったかがわかります。なんでも地震が起きた結果核融合炉が破壊され、なんやかんやで放射能汚染が広まってしまったと。
ゾーンの中には放射能中毒で突然変異を起こしたミュータントたちが大量に住んでが、普通に話が通じるしミュータントなのは見た目だけっぽい。

交渉の末ゾーン内部に侵入したハモンドたち警察ご一行。所々アクションシーンを挟みながらついにデックスを捕らえるところまでいきますが、単独行動をしていたハモンドは後ろから銃を突きつけられピンチに。
そこに颯爽と現れたのはニューヒーロー!

andoroid (21)

まさかの棒立ち

andoroid (22)

ハモンド困惑

andoroid (24)
andoroid (25)

うん、俺も知らない
なおこのアンドロイドコップ、動き全部にウィンウィンSEつけてくるぞ!
ちなみにこいつの使ってるグローブはアマゾンで買えるぞ!探してみよう!

そしてこの後、こいつハモンドがいるって言うのに容赦なくグレネードランチャーぶっ放します

andoroid (26)

うおっまぶしっ

andoroid (27)

とりあえず事件を片付けたアンドロイドコップは颯爽と去っていきます。
なおこの前に折角捕らえたデックスが自殺(に見せかけた他殺)しますがとくに複線でもないっぽい。

そして警察署に戻ったハモンドを待ち受けていたのは

andoroid (28)

うんまあいるよね警官だし。
ここでハモンドはこのロボコッ・・・アンドロイドコップのお世話係(実地試験)を頼まれることに。
いまここにアンドロイドコップのコンビが誕生したのである。
なおここに至るまでに結構突っ込み所がある。ランチャー思いっきり蓋してあるし見方いるのにぶっ放すしガレキが飛んできて腕で防御してるし間接部分は全部布だし顔透けてるし。ぱっと思いつくだけでもこんだけある。

が意外に面白いんだよねこれ。

いやこの映画ね、突っ込み所多いんだけどアクション普通にカッコいいし思ってたより面白いんだよね。ロボコップのパロディってよりは普通に独立した映画になってる。サイバーパンク要素もあるし話もありきたりだけど面白いのよ。

wd (1)

セットが安っぽいのはまあ愛嬌として、SFっぽい街並みを描かずに済む汚染隔離地域って設定も頑張ってると思うし特殊メイクもがんばってて好感が持てる。

wad.jpg

それに最後まで見ると判るけど、シナリオも意外にちゃんとしててね。勿論ツッコミ所は大量にあるんだけど、なんていうか普通にSFしてるのよね。

・総評として
全体的にお粗末ながらそれなりのシナリオとアクション。意外な面白さを兼ね備えつつラスト付近のどんでん返し。この設定はここの為かってなる感じが中々。これちゃんと作り直したらもっと面白くなりそうだって感じに。
割と、ああ次はこうなるんだろうなーってのを裏切る映画でした。全く別な方向に面白さを期待してみたら普通に面白かったって言う。
もし続編があるならちょっと買ってみようかな?って思わせる意外に面白い映画でしたとさ。衝撃のラストは君の目で確かめよう!




andoroid (16)


・・・ところでこいつ、どっかで見た顔してると思いません?

poster2.jpg

違うお前じゃない。
なんかこう・・・松本零士が関わってたような・・・

f5216e6475070b.jpg

・・・あっ

いやまてまだだ。ただにてるだけかも知れん。

2013DaftPunkVoguePress230713.jpg
andoroid (27)

ああうんもう言い訳できないわ。
これモロダフトパンクじゃねえか!塗装しただけじゃねえか!!

以上、アンドロイドコップでしたー
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (405)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (13)
ドール (92)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (27)
ガジェット (34)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (10)
レザークラフト (22)
レビューとか (15)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (28)
ダイアクロン Side Story (7)
VR (2)
VRchat (12)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード