2014-08

██████提督の記録(録音) - 2014.08.23 Sat

[録音開始]

 何故今まで誰も疑問に思わなかったのか。
 我々の戦う相手が誰なのか。艦娘とは何か。これを聞いているお前は疑問に思ったことはあったか。今の今まで深海棲艦は我々の敵だと思っていただろう。「沈没した艦娘に怨念が取り憑いて変容した姿である」そんな嘘を今の今まで信じていたのか。
 最初は小さな違和感だった。俺は長い間事情があって鎮守府を留守にしていた。その前に、確か赤城がレ級からの攻撃を受け傷を負っていたはずだ。幸いにも小破と言うほどでもなかったし、本人も問題ないといっていたからそのまま放置していたんだ。
 久しぶりに鎮守府に戻ってきた俺は、赤城の様子を見に行った。そしたらあいつ、風邪でもひいたみたいになってたんだ。その日は具合が悪そうだったから入渠するように言ったが断られた。このくらいなら大丈夫ですからって。歯を見せて笑って言ったんだ。歯を見せて笑ったんだぞ。俺の知ってる赤城は歯を見せない。だと言うのにアイツは歯を見せて笑ったんだ。
 そのまま三ヶ月が過ぎたんだ。その間赤城は少し体調が悪そうだったが普段と変わらない様に見えた。出撃や演習でもいつもと変わらない、いやいつも以上に活躍しているように見えた。でも違ったんだ。その頃鎮守府の艦娘の間で妙な噂が立った。真っ白い髪をした女が、深夜の海をじっと見ているとか言うくだらない噂だ。おおかた響を見間違えでもしたんだろうと思っていたんだが、実際は違った。噂自体はよくある怪談みたいなものだと、思っていたが、駆逐艦達が妙に怖がるから真相を確かめようと見回りをしたんだ。そしたら確かにいたよ。深夜の波止場に一人で突っ立ってる白髪の女がな。ただ噂と違ったのは俺はそいつに見覚えがあったってことだ。そいつは赤城だったんだよ。髪は真っ白だったし目は変な色に光ってやがったが確かに赤城だった。俺はアイツに話しかけたけど何の反応も無かった。でもアイツは笑ってたんだ。歯をむきながら笑ってたんだ。深夜に女に歯をむき出しにしながら笑いかけられた事があるか?尋常じゃない恐怖だったよあれは。赤城は、いやアイツは歯をむきながら俺の方に歩いてきたんだ。歩き方を忘れたみたいな奇妙な歩き方だった。犬を人間の着ぐるみに強引に押し込んで歩かせてるようなとにかく奇妙な歩き方だった。頭を大きく振りながらこっちに来るんだ。そのままアイツは俺の肩に噛み付いたよ。その後気を失って、気がついたら鎮守府の医務室だった。俺を見つけた川内が言うには、血まみれで倒れていたらしい。赤城はいなくなってたよ。それから俺は、どう話せばいいんだろうな。アイツに噛まれたあと、なんだか無性に水が欲しくなったんだ。アイツに噛まれる前までは執務室に篭って仕事をしていたんだが、気がつくと海のそばにいるようになった。朝、目を覚ますと全身ずぶ濡れで波止場に立ってることもあった。皆は心配してくれたがその頃にはもうどうでもよくなっていたよ。とにかく海に行きたくなるんだ。海の底から何かが呼んでるような気がするんだ。イムヤ達潜水艦娘にもそんなことはないか、と聞いてみたが無いと言われた。あいつらがわからないって、じゃあこれはなんなんだ?お前にはわかるか?今の俺にはわかる。ハリガネムシって知ってるか?蟷螂に寄生してそいつの動きを乗っ取る寄生虫だ。今俺の中にそいつがいる。俺の中にいるそいつは、俺を水辺に誘導しようとしている。間違いなくアイツに噛まれたときに入り込んだんだ。深海棲艦は、あいつらに寄生された連中の成れの果てだ。間違っても怨念が取り付いた艦娘なんかじゃない。大本営はこのことを判ってるのか?それとも判っていて隠してるのか?どの道もう俺には関係ない。なぜなら俺はもう手遅れだからだ。
 今朝から手も足もうまく動かない。長門に頼んで執務室まで運んでもらったが、俺はもう無理だ。この録音機を出すのにすら随分時間がかかった。私物の拳銃がとんでもなく重い。でも俺はやれるはずだ。赤城みたいにはなりたくない。すまない皆。本当にすまない。俺はもう駄目だ。声が。声が聞こえるんだ。海の底から俺を呼ぶ声が。
窓に水滴がついてるんだ。雨は降ってないのに。まるでびしょ濡れの手が窓を叩いてるみたいに。びしょ濡れの、白い手が、窓に、窓に

[録音終了]

 この記録は██████提督の執務室にて、吹雪型駆逐艦 22番艦 響により発見されました。執務室は部屋全体が水浸しになっており水の成分は海水と一致しました。██████提督は現在行方不明です。██████提督の最後の言葉の後、二回の銃声が録音されています。銃声の後、湿った何かが床を這いずる回るような音、何かが倒れるような音のあと録音が終了しています。窓とその付近の壁に二発の弾痕が確認されましたが、誰に向けて発砲されたのかは不明です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (397)
武装神姫 (46)
Figma (3)
変なもの (12)
ドール (89)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (23)
ガジェット (27)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (9)
レザークラフト (20)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (23)
ダイアクロン Side Story (6)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード