FC2ブログ

2014-08

【PCゲー】Daylight - 2014.08.13 Wed

結論から言うとこのゲームひでえ

・どういうゲームなの?
一応全部やった上で一言で言うと聖火マラソンゲーだった。
いやね、ホラーゲーだから幽霊追ってくるじゃん?でアイテムに松明(と言う名の発炎筒)があるんだけどそいつ灯すと幽霊消えちゃうのよ。なので幽霊来たら発炎筒→そのまま走り回って探索しちゃうわけ。当然発炎筒持ってる間は幽霊消えるので無敵状態。発炎筒左手に掲げてマップを走り回るぞ!

・で、こわいの?
で肝心のホラー表現なんだけど、なんというかこう、さほど怖くない。
主人公がよく喋る。そのせいで主人公が驚いてくれるから私は平気、って感じになっちゃう。あと歩いてると所々ポルターガイスト起こるんだけど、さっき言ったとおり私の変わりに主人公が驚いてくれるので見向きもし無くなる。ていうか所々落ちてる紙切れ(アーカイブ?)の方に目が向く。
ゲーム内容も基本的に、携帯片手にライトで走り回って紙切れを探して鍵を出す→開錠→次のステージへって感じ。一応ステージに落ちてる紙切れに沿った鍵があるんだけどあるいてりゃ見つかる。幽霊が来たら発炎筒炊いて追っ払おう。

・ストーリー
昔13人の魔女?がいて儀式?したんだけど一人だけ生き残った。そいつの娘が主人公だったんだよ!な、なんだってー!でお仕舞い。

脚色なしにこれでお仕舞い。

だからなんだよ!そっからどうしたとかないのかよ!そこでおわりかよ!!
しかも物語の最初、いきなり主人公は廃病院で目が覚めるんだが。手に持ってるスマホから聞こえるおっさんの声をガン無視しつつ探索。おっさんは勝手に喋るけど主人公はそれに相槌を打つでもなくガン無視。おっさんの正体最後まで不明。

だれなんだおっさん。なんで反応しないんだ主人公

ついでになんで主人公がこの病院にいたのかも含め一切不明。何しに来たのかも不明。
とにかく不完全燃焼で終わるゲームでしたとさ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (405)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (13)
ドール (92)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (27)
ガジェット (34)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (10)
レザークラフト (22)
レビューとか (15)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (28)
ダイアクロン Side Story (7)
VR (2)
VRchat (12)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード