2014-02

Surface Pro 2 512GB - 2014.02.28 Fri

がっつり私仕様になりました

IMG_4475.jpg

私が買ったのは512GBモデル。
メモリもたっぷり8GBある代物ですよ!
ちなみに私のメインPCがメモリ8GBなのでメモリに関しては全く同等という。

IMG_4476.jpg

裏面は保護シールを貼ったよー。
これ貼らないと机に置いたときに傷つきそうだったので。
本当はタイプキーボードも欲しかったんだけど、ビックカメラにはピンクしかなかったのだ・・・

スクリーンショット (2)

Windows8.1は初めてだけど案外問題なく使えてる。
ただこれがメインのデスクトップに・・・ってなるとどうかなあ。ディスプレイも買い換えなきゃ行けなくなるし。いやマウスあるならタッチする必要もないのだけれど。

スクリーンショット (3)

で前回の日記にも書いた艦これ。
デスクトップPCとほぼ変わらないくらい快適に動く。
しかも付属しているスタイラスペンのおかげでタッチも非常に楽になっており、こいつが来てからPCで艦これ起動しなくなったほど。
たまーにエラー吐くけどPCと頻度そんな変わんないような。
艦これ用タブレットとしては現状最強なんじゃないかなあこれ。まあタブレットというけどほぼPCだもんね。

スクリーンショット (6)

その証拠にデスクトップモードでgimpを起動してみる。
操作性は勿論慣れてるマウスとキーボードのほうがいいんだけど、ちょっとした編集作業ならこれで充分出来そう。
野外撮影したときにその場で編集できるのは非常にいいね。まだ本格的に作業してないんだけど、次何か撮ったらこっちで編集してみよう。

全体としては凄くいい商品なんだけど、勿論不満点も幾つかあるわけで。

・重い
これはもう仕方ないんだろうけどやっぱり重い。
手に持って長時間なにかをするのは結構きついかなあ。約907グラムあるので見た目より重いんだよね。

・熱い
結構簡単に熱くなる気がする。
ただこれ比較対象が初代iPadしかないってのと、その初代iPadにしたって熱くなる前にメモリが足りずに落ちる(逆に言えば発熱する前に自分で休憩を取る賢い子と言えなくも・・・うん無理だな)のもあって比較にはならないだろうなあ。

・黒い
全部が黒いのでなんかちょっと物足りない。
シルバーとかちょっと欲しかったかなあ。

ぱっと思いつくところでこんな感じ。
スペックの問題は今のところまったく無し。ストアのアプリもまだそれほど見てないので少ないとかは感じないかな。これからどうなるかはわからないけど。
上の不満点を許容できるなら凄くいい代物ですよ!
・・・ただ売っていればの話だけれど

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (400)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (13)
ドール (91)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (27)
ガジェット (28)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (9)
レザークラフト (22)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (25)
ダイアクロン Side Story (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード