2013-06

撮影方法その① - 2013.06.26 Wed

たまにはなんかそれっぽいことでも書いてみようかなと。

Transformers Mindwipe

TFP shockwave

例えばこの二つの写真、背景が真っ白ですね。
一番目の写真はちょっと暗すぎるんですけどそれは置いといて
これ、背景を合成して白くしてるんじゃなくて実際に真っ白いんです。
というのもこの背景、布とかじゃなくてPCのモニターなんですね。

sannkou.jpg

こういう風に白い画像を表示させ、レフ版(ダンボール製)でその光を被写体に反射。ついでに被写体の下に鏡的なものを配置すると

彩女:浮遊

こうなります。
でスタンドを消したり写ってるモニタの枠部分を消すと

彩女:浮遊

こうなりますと。
非常に簡単な方法で綺麗に撮れるのでオススメですが、簡単すぎてこの手の写真ばっかり撮ってしまうというジレンマ。

下におく鏡的な物は、フィギュアケースの下に敷くシートを使ってます。
こういうのなんていうんでしょうかね?ミラーシート?
物自体は秋葉原の宇宙船とかでも売ってます。大体五百円しないはず。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (400)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (13)
ドール (92)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (27)
ガジェット (32)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (10)
レザークラフト (22)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (28)
ダイアクロン Side Story (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード