2013-02

本の小口について - 2013.02.18 Mon

前々からちょっとどうかなーと思っていたことがありまして。
それは本の小口のこと(参照 http://www.library.pref.osaka.jp/nakato/osaka/book_bui.html

ここ最近、というか何年も前からどうもこの部分がそろってない本が多くなってる気がするんですよ。

BDYSiNrCAAE4OdH.jpg

こんな風に、不ぞろいでがたがたの本ばっかりな気がする。

BDYTSEACEAA_XA_.jpg


いくつかまとめて見たがK社が一番酷い気がする。揃わないでガタガタなせいで読みづらい。小口をキチンと揃えるのは私が考えるのよりも難しい工程だったりするのかな?

BDYVbYtCYAAHwiX.jpg


試しにK社から出ている某漫画をすべて調べて見た。全部が全部小口がガタガタだった。しかもこれ二冊は反対側に向かって小口が盛り上がっている。つまり中身が斜めっているのだ。幾らなんでもこれは酷い。
私は気に入った本を買うときは必ず小口を確認して買っている。ガタガタしてないのを探すために確認しているんだけど、K社の本に関してはガタガタしていない本が無いのでガタガタしてるけど一番まともな本を探すという状態なのだ。これってどうなのK社さん。
気に入らなかったら返品すればいいとかそういう問題じゃないのよ。どこの本屋行ってもこんなガタガタ本しかないんだよー・・・
本を買いたいのにこれじゃあなあ・・・まあそれでも買うけどさ。代用品なんてないもの。でもまともな本欲しいじゃない!こんな不良品じゃなくてさ!

本の中身を充実させろとかは言わないよ。せめて本自体はまともに作ってくれ。
同人誌のほうがしっかりしてるぞ出版社!比較対象としてふさわしいのかは判らないけどな!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (398)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (12)
ドール (90)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (23)
ガジェット (27)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (9)
レザークラフト (20)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (23)
ダイアクロン Side Story (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード