2012-06

家から閉め出されるミヤコン - 2012.06.02 Sat

我が家のウッドデッキへ続くドアは少し特殊
L字型についてるドアノブを180度捻って鍵を開けるのだが、実はコレ90度くらいでも開く
そして当然ながら、外側にドアノブは無い。スライドドアなので手を引っ掛けるための溝はあるけど、開錠に使えるような物は何もない

ドアノブを90度捻ってドアを開け、デッキに出た私はそのまま勢い良くドアを閉めた
案外涼しいなーとか鯉が泳いでんなーとかまったりした後、米を買いに行こうとスライドドアに手をかけた
・・・開かない
何度力をこめても開かないのである
硝子越しに見るとドアノブが90度より少し上を向いていた
どうもさっき閉めた衝撃でドアノブが動き、鍵が閉まってしまったらしい
鍵は家の中。予備の鍵は国外。両親は海外。親戚は近隣にいない。一階は完全に施錠済み。所持品は携帯と財布のみ

あれこれ詰んだ?

しかし二階の私の部屋の窓は開いているという。網戸つきで
その後ご近所さんに掛け合って脚立を確保。壁に立てかけ強引にクライミング

1FWqp.jpg

・・・まあ微妙な長さだけどどうにかならんこともない
そう思って網戸をどかそうと力をこめたが動かない
ここで説明しておくと、ミヤコン家の網戸はシャッターのような少々特殊な形状をしており、横にスライドさせれば開くと言うものではない。しかもこれ、かなり頑丈に作られており、力技で網戸を上げるには結構コツと腕力がいる
あ、これ無理だわー。グラグラする脚立の一番上に乗ってさらにこの網戸押し上げるとか落ちるわーと判断し、お隣さんにナイフを借りに行く
ナイフ片手にハシゴみたいに長くした脚立を登っていくミヤコン。どうみても犯罪者である

その後、無事にたどり着いた私はナイフを使って網戸を切断。無事に帰宅することが出来ましたとさ

EuRnG.jpg

まさかこの歳で二階から帰宅する羽目になるとは。小学校以来だわー
ご近所さんには感謝の嵐である
皆も戸締りには気をつけようね!私との約束だ!

































・・・花火大会の日になにやってんだろう私

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (400)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (13)
ドール (92)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (27)
ガジェット (34)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (10)
レザークラフト (22)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (28)
ダイアクロン Side Story (7)
VR (2)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード