2017-05

ハンマーショットのホルスター - 2015.04.28 Tue

hammershot holster

出来た

が正直出っ張りの部分いらない気がしてきた。

hammershot holster

入れたらこうなる。
とりあえずこれでスチームパンクガンマンきどれそうでよかったw

アークリアクター改良 - 2015.04.14 Tue

IMG_6026.jpg

なんか発光が強すぎた気がしたのでアクリル板を造りなおし。
今回は裏側に白サフ拭いて不透明にしてみた

修正前
IMG_6027.jpg


修正後
IMG_6028.jpg

マイルドにはなったな。
ただこれアクリルでやる必要がないって言う。
普通のプラ板で充分だったなあ。予想外によく光るんだよねこれ。最初は中すけてる感じにしたかったんだけど結果的にこうなりましたと。
・・・なんかまだ明るい気がする。でももういいかなあ。

IMG_6029.jpg

革ベルト作ってる最中に折れちゃったよ・・・
まあまだ使えるから大丈夫大丈夫。

Steampunk風Nerf Ruff cut - 2015.03.28 Sat

steampunk風ナーフ

買ったので塗って見た。
使ったのはGXラフゴールド、GXラフシルバー、GXメタルブラッディレッドと黒サフの四つ。
黒い部分はまんま黒サフ。

steampunk風ナーフ

ラフゴールドとメタルブラッディレッドを混ぜて本体の色に。シルバーはバレルと本体の一部に。
筆で適当に塗っただけだけど結構それっぽくなるのなー。
最後にトップコートのつや消し拭いたら光らなくなっちゃったけどまあこれはこれで。

steampunk風ナーフ

銃口とかデニックス製っぽくない?

CA6Fv1MWoAEVWAh.jpg

使ったのはこいつの緑の奴。
オレンジのは予想より気に入っちゃったから多分そのままかなあ。でも弄りたくなったら使っちゃうかも。

steampunk風ナーフ

オレンジだけど比較すると雰囲気だいぶ変わるなー。

steampunk風ナーフ

反対側は・・・まあネジ穴だよね。
モナカだし値段考えるとしょうがないね。

とりあえず武器はこんなんでいいかなあ。
さあ次は何作ろう?

例のアークリアクター - 2015.03.27 Fri

この間作ったアークリアクター。
電源供給はモバイルバッテリーからなのですが、こいつ一体どのくらい光るんだろう?と思ったのですよ。

IMG_5934.jpg

てなわけで早速フル充電のバッテリーに接続。iPhoneのストップウォッチを同時に起動!

で、そのまま放置

さあ一体どのくらい持つかな!?

IMG_5936.png

オオウ・・・五時間・・・だと・・・。
しかもこれ、五時間で光らなくなったとかじゃなくて私が飽きちゃって止めたからだからね?
大容量モバイルバッテリーすげえ。同時にiPhoneはやっぱすげえ電気食うんだなあと。

IMG_5922.jpg

とりあえず五時間持てばイベントも充分こなせそうだ。

イベント用装備・Steampunk Arc Reactor - 2015.03.22 Sun

ミヤコンは一人、研究室に篭っていた。
前回の冒険の折、地下遺跡で偶然発見してしまったとある装置。
何の気なしに持ち帰って調べたところ、驚愕の事実がわかる。

―これは、ある種の『炉』だ

ほんの少し、ほんの少しの震動でとてつもないエネルギーを引き出すことが出来る謎の炉。
試行錯誤の結果、心臓の鼓動がもっともエネルギーを引き出すのに適していることが判った。

steampunk reactor

そして彼は遺跡で発掘したそれを、手元にあった羅針盤に組み込んだ。

steampunk reactor

うまく行くかどうかは特に何も考えていなかった。成功すれば嬉しいし、失敗したところでまだ遊べる。その程度の事だった。

steampunk reactor

起動実験は何の問題もなく成功した。
予想通り、『炉』は凄まじいエネルギーを吐き出していた。

steampunk reactor

実験の結果に満足すると、彼はそっと羅針盤のふたを閉じた。
否、それはもうただの羅針盤ではなかった。

彼にとっての第二の心臓。

光の円弧を描く『炉』

名前こそまだ無いものの、それは間違いなくアークリアクターであった。

steampunk reactor

彼はそれをハーネスに接続し、渦巻く巨大なエネルギーを制御した。
この力さえあれば、もっと楽に色々なところに遊びに行ける。

―次はどこを探検するか。

何気なく手に取ったガイドブック。その表紙には熱砂の国が描かれていた。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (398)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (12)
ドール (90)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (23)
ガジェット (27)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (9)
レザークラフト (20)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (23)
ダイアクロン Side Story (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード