2017-08

うちの子写真で検証 - 2016.04.14 Thu

旧編集画面でフリッカー

彩女&沙夜:「どこに行くのですか」「・・・おさんぽ?」

うん、こっちだと表示されるな。

新編集画面でフリッカーの写真だと表示されないのはなぜだ・・・

しまうまプリント フォトブック - 2015.06.21 Sun

ツイッターで某氏から写真集作れと言われたので

フォトブック (5)

とりあえず激安フォトブックに依頼してみた。

フォトブック (4)

フォトブック (3)

中身はこんな感じ。ちゃんとカバーつきだよ!

フォトブック (2)

カバーは紙質とかはよくわからんけど、ちょっと破けやすそう?

CH2e_nrUsAAGYeq.jpg

で、肝心の中身なのだが・・・ちょっと暗めに感じた。明るさ-60くらいの写真もあるな。これはどうなんだろう。モニターで見るのと印刷するのじゃやっぱ違うのかなあ 。
ちなみに送料入れて1400円くらい。送り方変えればもっと安くなる。フォトブックそのものは七百円くらい?ページとサイズによって変わるけど。

これ同人誌とか作るときはもっと色々試したりできるのかな・・・今回試したのは写真選んで送信するだけだから細かいアレコレができるならもっといいもんできそう。あとちょっと高いのに手を出してみたくなった。カメラの会社が出してるような奴。
あとなんだろうなあ。写真のサイズのせいかもしんないけどざらついてるような。でも2760×4896とかそんなんだし。A5に印刷して変わるもんでもなさそう。ってことは紙質か?ここら辺初めてだから全然わからんな。

同人誌作るかは置いといて、なんかの記念に作るのはいいね。これからも写真貯まったら作ろうかな?

X100Tに関して - 2015.01.26 Mon

これ神姫と相性がすごいいい。
元々神姫とドールの撮影が目当てで買ったんだけれど、今はもっぱら小物と彩女さんばっか撮ってる。
いや勿論ドールも撮れるんだろうけどもっぱら神姫。ストロボとあわせて使えばさらに楽しい。
しかも今まで使っていたカメラよりも小さく持ち運びしやすいので、撮ろうかなーと思ったときに面倒くさくない。さっと撮ってさっといい感じの写真が撮れる。いいわあこれ。

あと搭載されてるフィルムシミュレーションが楽しい。
例を挙げるとクラシッククローム。

彩女:レザークラフト入れ

「深みのある色合いと豊かな陰影を表現できる撮影モード」らしい。
あとフィルムカメラに一番近いとか近くないとか。
詳しいことはわからないけどとりあえずこういう写真が撮れる一方。

彩女:レザークラフト入れ

ビビッドでこんなのも撮れちゃう。
手持ちで楽に、しかもAFで撮れるっていいよねえ。基本最新機種は買わないんだけどこれは買って良かった。

魂EFFECTシリーズ BURNING FLAME - 2014.09.11 Thu

彩女:魂エフェクト

バーニング!!

IMG_5204

赤もいいけど青もいいなあ。
・・・でもこの後右足にがっつり色移ったけどな!

IMG_5193-s

基本赤いのには同じ赤い色のフィギュアが似合いそうね。
いつも通りの撮影方法だと上手いこと光ってくれるからいいわあこれ。
ただドールだと・・・

澪:魂エフェクト

・・・うーん。
光らせ方に問題があるな。ただ撮っただけじゃ駄目みたい。

うちの子まとめ最新版 - 2013.04.05 Fri

彩女:浮遊

彩女
2008年1月9日生まれの武装神姫

面倒見のいい長女。姉妹の中で一番礼儀正しく真面目な性格だが、甘いものに弱い。
基本的に日本刀を武器として使うが、実際のところ徒手空拳のほうが強かったりする。完全武装した姿はまさに白狼。
放浪癖のあるルカと、とにかく不思議な沙夜の行動に密かに目を光らせている。
セクハラすると斬り付けてくる。
SSwikiとサイトで連載していたホワイトファング・ハウリングソウルの主人公でもある。


澪:ライダースーツ2


2009年04月10日お迎えのドール

真面目そうで案外いい加減な次女。
三女の沙夜を溺愛しており(百合的な意味で)毎晩一緒に寝ているとかいないとか。
基本武装はナイフと関節技。彼女が手袋をしたら注意が必要だ。
姉妹の雑事を姉の彩女と共に引き受ける苦労人でもある。
タロット占いが趣味で占ってくれたりする。


沙夜:強調してる服別バージョン

沙夜
2009年11月03日お迎えのドール

天然不思議系うさ耳娘。
たまに何もない空間に向かって話しかけたりどこからか何かを受信していたるするが基本的には無害。
四女のルカと共にヒトには見えないどこかへ遊びに行ったりと謎の多い人物。
ダウジングが得意らしいがやってるのをあまり見ない。


rukaruka

ルカ
2012年03月23日お迎えのドール

フリーダムな四女。
日々を適当に過ごしており、気が付くと地下坑道にいたり湖にいたりと行動範囲もフリーダム。たまにヒトには見えない地図上にも存在しない場所にいたりする。
構ってちゃんでもありよく作業の妨害をしてくるが、なでてやると満足してどこかへいく。
近所の猫たちの王様になっているらしく、たまに集会に参加しては遊んでくるらしい。面倒見がいいとかよくないとか。
両手剣が得意で実は結構強いが、基本的にはしなやかさを生かした戦い方をする。


クー:フード

クー
2016年07月25日お迎えのドール

背伸びをしたい五女。本名はクーデリカ。一人称はクー。
ルカの冒険趣味によく付き合っている。割と常識人でありいいストッパーになっているようだが、時々妙な勘違いをしていることがある。
性格としてはサバサバしているように見えるが内面は臆病である。お迎え以前の記憶が無いが本人はあまり気にしていない・・・ように見えて結構気にしてたりする。
早く大人になりたいと思っているがどうすればなれるのか。そもそも大人とはなんなのかわかっていない。





おまけ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (400)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (13)
ドール (91)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (27)
ガジェット (29)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (9)
レザークラフト (22)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (25)
ダイアクロン Side Story (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード