2017-09

リキテックスパーマネントマットパーニッシュ - 2017.06.04 Sun



ビジュアルがひでえ
いえ違うんですビタミン剤とかそういうのじゃないんです。

jdAWgWHM.jpg

中身はこれ。リキテックスパーマネントマットパーニッシュ。
こいつをゆるくなったフィギュアの間接に流し込むと固まっていい感じの渋みを取り戻す・・・らしい。
んでまあ実際やって見た感想として、わりとしっかり渋みが戻っていいね。固まるといっても関節が動かなくなるほどじゃないし、感覚的にはあれかな。木工用ボンドみたいな感じ。ただしこっちは水っぽい。

DBcx6haUQAAPd3A.jpg

しかし見た目が酷い・・・
注射器があると便利だよって教えてもらったはいいけど完全にアレである。
ていうかアマゾンで頼んだ注射器が想像以上に注射器してて笑う。10本セットなんだぜこれ・・・10本も何に使えというのだ。
スポンサーサイト

【ネタ】軍用モデル暗視ゴーグル - 2015.05.26 Tue

とある日の夜。
アンドロイドコップ(映画)を見終えた私はアマゾンでいい感じのヘルメットがないか探していた。
アマゾンはいい。品揃えがとんでもない。たまに酷い目にあうがそれでもアマゾンのない生活は考えられない。個人商店?知るかボケレベルで便利なのだ。
それはともかく、そんな探し物中にとあるページが目に付いた。
そこには軍用モデル暗視ゴーグルとかかれており、何より値段が異様に安い。千五百円もしないのだ。
興味をそそられた私は思わずそのページをクリックしてしまった・・・

ゴーグル1

オオウ・・・
なんだこのSFチックな軍用モデル暗視ゴーグルは。私の知らない間に技術はどうやらすげえ進歩していたらしい。
少し前の軍用モデル暗視ゴーグルといえば

NVgogglesninox-01.jpg

こんなんを

0744105200650.jpg

こんな風につけるものだ。

ゴーグル1

それがこれだ。技術の進歩って素晴らしい。しかもお値段千五百円以下。ガンプラと同レベルの値段で暗視ゴーグル買えちゃうだなんてまるで夢のようだ。

ゴーグル2

しかも商品説明を見てみよう。医療用だとか研磨作業、はては薬品の作業などに必要になるゴーグルと書いてある。しかも花粉対策にも使えるらしい。
どんだけ多機能なのか
これだけ機能盛ってて溶接がないのが不思議なレベルである。
しかもどうやら偽物・粗悪品が出回っているらしい。
どんだけ人気なのか
これはきっといまどきのサバゲーマー必須の装備に違いない。最近銃から離れていたせいで流行に乗り遅れてしまったが、これを見つけた今となっては私も流行の最先端に突入だ.






というわけで買ってみた。

image2.jpeg

注文して翌日に届くとは・・・こやつやりおる。

image1.jpeg

ふふふ・・・見ろよこの表示を。軍用モデル暗視ゴーグル花粉対策LEDライト付・・・しかもメイドインチャイナだ。
では早速あけてみよう!これで私も夜戦マスターだ!!
















image3.jpeg

何か想像以上にヤバイのが来た
なんだねこれは。なんなんだねこれは。
どっかでみたぞ。ミヤコンこういうのどっかで見たぞ

140px-Cyclops_X-men_Last_Stand_002.jpg<呼んだ?

お前か
どうも私はX-MENの世界に迷い込んでしまったらしい。
おなじミュータントだったら亀のほうが好きだったんだが。
まあ気を取り直してパッケージを見てみよう。何か書いてある。

image3.jpeg

改めてみてもひでえな。
商品名はナイトビジョンゴーグル。その下に小さくナイトビジョンゴーグルとフリップアウトライトと書いてある。
ナイトビジョンなのにライトつけるとはこれ如何に
パッケージの言うことを鵜呑みにするならば、暗闇の中でも25フィート(7.62 m)先が見えるらしい。

image4.jpeg

パッケ裏も見てみよう。なんかもうセンスという言葉すら知らないんじゃないかと思えるレベルのパッケージだ。
色々書いてるがもはや読む気がしない。これならレイバンbotの広告のほうがまだマシなレベルだ。

いやだめだ。外側だけで全てを判断するのは不味い。
人間だって中身が大事なのだ。たとえパッケージからどれだけクソ映画臭が漂っていようとも意外な名作がその下に隠れていたりする。私はこの箱を開けて真実を見極めなくてはならない。


image5.jpeg

14-characters-that-comic-book-movies-got-wrong-20110617031810895.jpg<・・・

スカウターかな?
ま・・・まだだ。まだきまったわけじゃない。
このチープな外観からは想像もつかないような何かが

image6.jpeg

まあないわな

サイズはきつきつな上にすっげえ曇る。きつすぎて頭が痛くなってくるレベル。
さらにこいつ、駆動には単二電池四本消費するらしい。
ではさっそくぶちこんでスイッチを入れてみよう。
裏側にバッテリーケースがあるので螺子を回し蓋を外す。電池を間違いなく入れてから蓋をして装着。
いざスイッチオン!!



14-characters-that-comic-book-movies-got-wrong-20110617031810895.jpg<・・・



スイッチオン!


14-characters-that-comic-book-movies-got-wrong-20110617031810895.jpg<・・・


・・・オン!!

電源はいらねえ

い、いやまだだ・・・きっと初期不良だ。初期不良に違いない。そうだ交換を・・・

74fff62011266b71b635fe5d46a76640.jpg<モウイイヨ!!

ウボァー

北京ダックモドキ - 2015.02.20 Fri

今日の夕飯は北京ダックモドキでした。
本来、北京ダックってアヒル丸ごと一羽使うじゃん?このモドキだと使わないのよ。普通に皮ついた肉だけ使うのよ。
なんかタレ?作って漬けた奴をオーブンで焼くらしいんだけどさ。

IMG_5734_201502201952162fb.jpg

・・・北京ダック?
普通に鳥の照り焼きに見えるでしょ?こいつをさ

IMG_5735.jpg

テンメンジャン塗って薄く延ばしてちょっと焼いた食パンに挟んで食う。
うん、どっからどうみても北京ダックではないよね?まずダックじゃねえし北京要素がテンメンジャンくらいしかないよね?
でもこれ食ったら北京ダックなんだよ

思ってたより北京ダックしてたんよ。してたんだけどなんで北京ダックしてんのか謎なんよ。
皮に肉ついたまんまだったんだけどな?それでもちゃんと味と食感が北京ダックでな?しかも薄く延ばした食パンで挟んで食うとな?北京ダックでな?見た目は全然違うのに舌は北京ダックだって言っててなんか面白い事になってんのよ。
いやまあね?ちゃんとしたお店の北京ダックレベルでは無いよ?でもね?安い中華料理屋で北京ダック頼んでこれ出てきたら納得して美味く食えるレベルの北京ダックなんだよ。なんなんだこれ

IMG_5736.jpg

食ってる最中ずっと面白くて笑いっぱなしだったわ。食った後の皿でもなんか笑えるわ。本当なんなんだこれwww
思わず完食語に母上と話し込んじゃったよ北京ダックの乗ってた皿を見ながら

実に奇妙な夕食でした。
美味い上に食ってて笑い取れる食い物ってそうそうないよwwww

革のトランクを手に、旅に出よう - 2011.06.28 Tue

部屋を発掘していたらこんなものを発見した

写真 1

謎の革製トランクである
なかにはオタ趣味を隠していたころの若々しいものが・・・それは公開しないのだが

写真 2

見てのとおり留め金はぶっ壊れているが、被写体としては充分いけるのではないだろうか

写真 4

・・・最初は中に澪沙夜を入れてみようかと思っていたが、無理がありすぎるのでやめた
そもそも底の板どっかいっちゃってないしwww
背景とかにいいかもねこれ











おまけでほかに発掘したもの

写真 5

限定神姫の箱軍団
なんかこういうのは捨てられないんだよね。限定だと尚更捨てられん・・・

写真

そしてまんだらけの紙袋
何年前のだろうこれ・・・

360度パノラマってみた - 2011.04.28 Thu

写真_1~1

りいから面白いアプリを教えてもらったんで試してみた
おお、なかなか面白いねこれ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (400)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (13)
ドール (92)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (27)
ガジェット (32)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (10)
レザークラフト (22)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (28)
ダイアクロン Side Story (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード