2017-06

【映画】400デイズ - 2017.05.22 Mon

400days_main.jpg

400日間地下施設で過ごしてたら地上が壊滅してて気持ち悪い普通の人食い人間に遭遇しましたおしまいってお話。
基本としては
1.地下施設で過ごす
2.全員精神に少し異常をきたす
3.耐えられなくなって外出たら荒廃してて人食い人間が騙そうとしてる

ってだけの映画だった・・・マジでこれだけ。ただあるがままを書いたがマジでこんだけ。
えーと基本と書いたけどこれしかなかったわ。しいて言うなら人食い人間の演技がいい感じにキモイってくらいかな・・・。印象に残ってるのがそれぐらいしかない。

誰も見ないだろうから最後どうなったかっていうと、地上探索して仲間が行方不明になったから施設に戻ったら人食い人間につけられててピンチ→皆殺しにして呆然としていると「400日地下生活達成おめでとう地上へ出ておいで」ってビデオが流れる→上じゃ人食いがドンドンしてて出れねえ→おしまい。

別に怪物はいない。終始人間しか出てこない。人食い人間はこれ以上ないほどあやしいだけのただの人間だよ。部族っぽいとかビジュアルでどうこうってわけでもない。マジでただの人間。しかも明確にそういうシーンは出てこない。行方不明になった奴らもマジで出てこなくなるだけで殴られるシーンすらない。地上の女をナンパして消える奴と幻覚見てうろついてたら「どうした?」って話しかけられて出番終了な奴・・・例えば殺されて煮込まれてましたとかそういうシーンがあったららしくなるんだけどまったく無い。

ありとあらゆる部分を濁して臭いだけ嗅がせて現物は見せないみたいな映画だったよ。上澄みでさえない。
正直みなくていいし俺の中じゃ笑えないタイプのクソ映画。適当なサメ映画見てたほうが笑えて楽しいよ。途中まで悪くなかっただけに勿体ない・・・まあその途中でも結構突っ込みどころあるんだけどね。宇宙飛行関連の人間にしては色々おかしいし。結局介入があったかどうかもはっきりしないせいですごくこう、微妙になってる。

極端な話、トゥルーマンショーな感じにしてもよかったと思うんだ。全部やらせで全員演技してて、その中で本当に人を殺しちゃってって方向にしても面白かったと思うんだ。後味以前に薄味というか味が無い・・・後味悪い方がまだいい。そんな映画でした。

キングコング: 髑髏島の巨神 - 2017.04.10 Mon

320_20170409233740922.jpg

実はコングも見てきたのだ。
この映画はあれよ。見たいものを見せてくれる映画。怪獣プロレスが見たい?未知なる島の冒険は?よろしい見せましょうって感じ。
「今時デカいゴリラが暴れてるだけの映画とか大丈夫か?」って思ってるそこのあなた。大丈夫です。コングはデカいゴリラですがとんでもなくデカいゴリラです。しかもまだ成長途中みたいです。やばい。ゴリラやばい。
コングはとにかく強い。アクションもパワフル。パシフィックリムはお好きですか?なら大丈夫。コングもオススメですよ。最終決戦なんかはゴリラだからこその戦いを見せた。奴には知恵がある。やばい。ゴリラやばい。

最終決戦からのCパート。ゴリラ見てたらゴジラくる。鳴き声と壁画だけだがキングギドラにラドンにモスラもいた。これはVS来ますよ奥さん。ゴジラ対ゴリラ見れますよ奥さん。あいつらも出てくるかも知れませんよ奥さん。やばい。あの世界やばい。
私あいにくハリウッドゴジラ見てないから友達から教えてもらったんだが、これ先にハリウッドゴジラ見たほうがいいかもなあ。あ、ジラさんあなたは座っててくださいゴジラじゃ無いんでマグロ食っててください。

コングは見て損はない。私好きだよこの映画。次回作来たら是非見たいね。というかマジでやばいことになりそうなので本当に期待してるwww

Ghost in the Shell - 2017.04.09 Sun

ghost_in_the_shell.jpg

見てきたよ。
漫画やらアニメやらの実写映画は基本的には反対する私だけど、これ案外楽しめた。悪くない。これはこれで悪くない。というか攻殻の実写と考えると充分なんじゃなかろか。勿論大衆向けにかなりマイルドにされてるのを踏まえた上だが。

中身としては今までの攻殻を薄めてケチャップ足した感じ。わりとファン向けに作ってあるシーンが多いんだがオリジナルと違った動きをしたりする。というか少佐自体がオリジナルと全然違うから仕方ないんだけれども。
そもそも少佐のキャラがオリジナルGISとSACのどちらでも無い感じになってる。ARISE見てないから何ともいえないんだが多分違うだろうなあ。オリジナルとSACの中間みたいな感じだろうか。
んでまあ中身なんだが、基本的には人形使いの流れを辿る。そこに映画オリジナル要素が絡むんだがこう、ファン向けの再現シーンがやたらと多い。他にも名前だけだがアヴァロンが出てきたりする。知ってると思わず反応するけど知らないと気づかない感じ。

んでだ。具体的に面白かったの?って訊かれると私はこう答えるしか無い。悪く無いって。いやマジで悪くは無いんだ。悪くは無いんだが、良くもないってわけでも無いんだこれが。
まず音楽。これがなんつーかハリウッド。攻殻って感じじゃ無いんだ。予告で流れてたあれ、本編じゃ流れないし。あとすこし画面にオレンジが欲しかった。いやまあGISにはいらんのかもしれんが個人的には欲しかった。あと押井じゃ無いから当たり前なんだが押井らしさが無かったなあ。
ツイッターで60点くらいの点数つけてたけどまさにそんな感じ。ただこれ吹き替え版になったら化けるかも知れない。我々はまだ完璧な実写攻殻を見ていないのだ。なので吹き替え版出るまで見に行かないのも手だと思う。吹き替え公開されたらまた見てみたいけど、わざわざ劇場行くほどではないかなあ。

あとこれ十年後とかに評価されそうな気がする。何となくだけど。少なくともデビルマンみたいな大惨事では無いしかと言って一般的に名作というわけでも無い。そんな感じの映画だった。全く知識の無い人が見たらどう感じるか気になる映画。俺は嫌いじゃ無いよスカヨハ攻殻。スカヨハが好きじゃ無いが。

【映画】スケルトン・キー - 2017.02.17 Fri

51BQ1ZP9SPL.jpg

『ルイジアナで働くことになったキャロライン・エリス(ケイト・ハドソン)が、古呪術の秘密を解き、奇妙で恐ろしい出来事にどんどんとのめり込んでいくホラー・サスペンス』

結論から言うと悪くなかったよスケルトンキー。怖さは皆無だったけど。
こう、基本はあらすじの通りなんだけど「信じたらアウト」ってのが面白かった。「見たら死ぬ」とか「入ったら死ぬ」とかはわりとよくあるんだけど「信じたら死ぬ」ってのは珍しい気がする。

総評としては、もう一捻りあったらよかったなあという感じかなあ。ギミックはいいんだがいまいちパンチが足りない。なんだかんだ言って幽霊出てこないしな。・・・まあ理由があるんだが。

ホラーではあるんだけどなんつーかこう、俺がなれてるせいか怖いってのがあまりないなあ・・・

【映画】貞子3D - 2017.01.02 Mon

157039_02.jpg

久しぶりに見たけどいいギャグ映画だなあ
以下適当な感想とか

・主人公が超能力少女(笑)だったり恋人が仮面ライダーだったりする
・超能力デスボイスで貞子を分子レベルで粉砕する
・「いいからお前はヴァイオリン作ってろ」「ドッガハンマー取られてタイタンソードにされちまえ」
・いいからお前とっとと変身して戦うか鏡の中に入れる方呼んで来い
・見たら増毛できる呪いの動画
・量産型カマドウマ
・うわ いしはら さとみ つよい
・覚醒
・後ろを見ずに鉄パイプを突き刺す主人公

結論:ホラー映画ではない
いや結構好きだよこういう笑える映画。分類上はクソ映画に含めるけどwww
リングはハリウッド版しか見たこと無いけど普通に楽しめる。ただこれはリングでは無いと思うし別に貞子を使う必要も無いと思うの。正直最後のほうただのモンスターパニックムービーだし。まあそこが面白いんだけどww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (398)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (13)
ドール (90)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (24)
ガジェット (27)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (9)
レザークラフト (21)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (25)
ダイアクロン Side Story (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード