2017-08

BURTLE エアークラフト aircraft bt-ac1011-l - 2017.08.15 Tue

このクソ暑い中・・・と書こうとしたけど最近割りと涼しげだった私だよ。
実際これ買った頃はクソ暑かったから問題ないっちゃ問題ないんだが。

HoEAs9is.jpg

というわけで空調服だ!
BURTLEってとこが出してる奴で元祖ではないらしい。
元祖?のとこのはまんま作業用って感じでなあ・・・すくなくともこっちはデザインがいいからこっちにしたのだ。

few.jpg

普段着にもよさそうなデザイン。
しかし問題はデザインではなかったのだ・・・そこらへんは後述する。

ogpoV42c.jpg

とりあえず服+ファンユニット+バッテリーを買ったんだがでけえ・・・そしてたけえ。合計で二万とちょっと。なかなか財布にやさしくない。
さて、充電してとりあえず着てみる・・・前にどんなもんか動作チェックをする。
こいつはファンの強さを三段階に調整可能。強さによるだろうけど八時間くらいはいけるらしい・・・というわけで早速スイッチオンだ。




う る せ え
待ってなにこれすごい音すんだけど俺飛ぶの?フライハイしちゃうの?
これで大丈夫なんだろうか・・・

・というわけで実際に着て見た
とりあえず音は気にならないと思う。静かな部屋ならうるさいが、電車の中とか車が走るようなとこだと真ん中くらいでも全く気にならない。微妙にファンの音が聞こえるかな?ってくらい。自分が気にならないだけで他はわからんけども・・・。
とりあえず、普段の装備ではあまり効果が感じられなかった。
普段の格好はスラックスにポロシャツ+インナーにリュック。しかしこれリュックがなかなか曲者で、どうもリュックが風の通りを阻害しているらしい。となるとアレか。リュックをやめればもっといい感じになるかな?

で、リュック無しだと充分いける感じだと思う。
少なくとも汗の量が違う。例えばこれを着て電車に乗るとすぐ乾く。しかもちょう涼しい。
ただいかんせん最近の雨のせいでどうも効果がわかりにくい・・・これ初めて着た日なんて36℃オーバーだったし、まだちゃんと使えてないのかもなあ。
一応、これからも使って様子を見て見ようと思う。

空調服 空調リュック COOL PACK KRKS01 - 2017.07.13 Thu

を暑さに耐え切れず買ってみた。

DEcz1ZYVoAA3Kvw.jpg

この間のオフ会で某氏がジャケット?着てたの見て気になってたんだよね。
ただいきなり上着を買う勇気はなく・・・いいとは聞いたんだけどねえ。

ちなみにどういうものかというとだ。画像のT字のサムシングをリュックの背中側に装着する。そして電池を入れてスイッチを入れると写真左のファンが回り空気をT字に送り込むってわけだ。中の素材も空気を通すような構造をしていて確かに風を感じる。
詳しくは公式HPを見てもらおう。

んで実際使って見た感想としては・・・涼しい!
正直こんなもん使えんのかよーとか思ってましたごめんなさい。いやあこれいいわ。外で使うともうすぐわかるわ。涼しいの。
もちろんエアコン背負ってるような涼しさではない。でも快適な涼しさが確かにそこにある。

ファンは強と弱の設定があるんだけど、弱でも結構涼しい。少なくともこの時期の東京じゃなかなか快適なレベル。まあそれでも暑いものは暑いんだけど、あるのと無いのとじゃ大違いだ。
ファンのうるささは・・・どうだろうなあ。弱だと気にならないけど強だとちょっとうるさいかな?街中をあるく分には問題ないくらいだと思う。PCのファンがすごい回ってるくらいの音量だと思う。・・・もっともPCによって違うと思うけど。

装着感はなかなかいい。というか違和感が無い。つけたかどうかもよくわからんレベル。
ただ唯一不満点として、リュック背負う時にファンに肘が当たるんだけど・・・まあこれは自分で気をつけりゃいいか。あとは特にないな!

いやあいい買い物をしたよ。空調服(上着)も欲しくなるねこれ。
なんせ満員電車でリュックを抱きかかえても涼しいし、座って抱きかかえたりなんかするとそのまま寝ちゃいそうになるくらい快適だったよ。・・・ただちょっと腹壊さないか不安ではあるけどもw

ハンドスピナー - 2017.04.17 Mon

買っちゃったぜ。

C9lVkRRUAAIrjLm.jpg

左から六百円、二千円、6千円。回転時間は30秒以上、3分以上、3分以上って感じ。




物としてはこうやって手で回すだけのもの。ペン回しの代替品みたいな感じ?




かなりよく回る。
ツイッターの限界で2分20秒までしかないけど残り二つはそれ以降も回り続けてたよ。

SLIK スライディングアーム 2 - 2017.02.12 Sun

というものを買ってみた。



見た目はただの棒だなうん。
ところがどっこいこいつはただの棒じゃない。

IMG_3522.jpg

まずは前々から使っている愛用の三脚を用意する。

FullSizeRender.jpg

んでこの辺にある締められるもの全部締める。
つまみ部分は重要だぞう。
んで全部締めたあと、上のハンドルを持って思いっきり回す。どっちに回すかは忘れたので自分でどうにかしてくれ。確率は1/2だ。

IMG_3524.jpg

するとスポッと上のカメラ乗せる部分(雲台という)が取れるわけだ。
そっちはあとで使うので置いておく。

さっきの棒を上に乗せて回して

IMG_3527.jpg

合 ☆ 体

IMG_3528.jpg

さらに雲台とカメラも付けちゃう!!!

IMG_3529.jpg

これでもうどういう機材かわかっただろう。
ようするにこれ三脚の拡張性をあげる棒なのだ。これさえあれば例えば

IMG_3531.jpg

IMG_3530.jpg

IMG_3532_20170212231456405.jpg

こんな風な撮影ができる。
なに?別にデフォでも高さは確保できるだろって?確かにその通りだ。でもね。これ真横に伸ばせるのがいいんじゃないかと思うのよ。例えば三脚が邪魔して寄れない壁とかに密着できる。アングルによっては三脚が写るような状態を、脚の外にせり出すことで写さずに撮れるかもしれない。そういうのに期待して買ったのさ。
ちょっと今日は遅いので使うつもりはないけどなかなかい買い物をしたと思う。値段も安かったしね。七千八百円だったかな。

IMG_3533_2017021223145857b.jpg

・・・しっかし随分ごちゃついたなあオイ。
俺の三脚が軸の化け物とかしている。これ何個軸あんの?9個?9軸の化け物なの?

IMG_3534.jpg

こういうごちゃつきは大好物ですはい。

xbox360コントローラー 交換用ボタン - 2016.11.12 Sat

が届いたので組み込んでみた

CxDu6dFUUAEZh8v.jpg

内容はジョイスティック二本にABXYボタンと真ん中のしいたけボタン
いやあてっきり十字キーもつくと思ってたんだけどなかったね。これは完全にこっちのミスだ

まあしょうがないので組み込み始める

CxDvC0hUoAAlh9Z.jpg

中身をパカッとあけてみる
こういうのってなんか楽しいよね。あけたかとかは他所で確認してね

CxDvCyZUQAE6Tpn.jpg

ちなみに素材は金属だった
プラのちゃちいのが来る可能性もあったけど結構いい感じ。ではあるんだが、もう少し落ち着いた色にしてもよかったかも

CxDvC0fUoAMXZk0.jpg

で、適当にはめ込みまして

CxDvRSbUsAAFCx_.jpg

完成したわけですよ
ちょっとBボタンきつかったので本体を削ってある。とても快適である
・・・しっかし派手だなあ。なんでこの色にしたんだろ私
全体のカラーリングとしてはもっとほかの色でもよかったなあと、色に関してだけはちょっと不満
それ以外は問題なく動くしいいと思う。デフォルトと比べて押しやすいかどうかは正直あまりわからないがw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (400)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (13)
ドール (91)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (27)
ガジェット (29)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (9)
レザークラフト (22)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (25)
ダイアクロン Side Story (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード