2017-05

ミクロマンとパリピと - 2017.05.13 Sat

秋葉に行ったらなんと

C_OWQuaUwAAnknz.jpg

アーサーそろっちゃったよ。
個人的にシャイニングとかはバリエーションのひとつなので集めようとは思わない。

C_OWT-hVwAAiCtc.jpg

しかもこれ未開封品なんだぜ・・・。最高すぎる


・昔の黒人が肩に背負ってるアレ

C_SUeg9UQAAhw8p.jpg

LG・・・てかタイタンズリターンズ?どっちだっけ。とにかくサウンドウェーブだ。
アマゾンで安かったので思わず購入。可動範囲は見た目どおりだけど変形が楽しいね。

C_SxnwTUIAEAbTU.jpg

そして肩に担ぐ。
スポンサーサイト

ネオ変身サイボーグ一号 ゴールド 補修 - 2017.05.05 Fri



ふふふ・・・ついに届いたぜ!
凱兄ちゃんのほうはまあね。うん。アーマー目当てで買ったのでとりあえずボディは部品取りかな・・・。ヘッドが軟質なせいでべたつきすごいし。

C_DrNr3V0AA1QM1.jpg

というわけでさっそくきいろに装着だ!
すげえかっけえ!可動範囲死ぬ!普通に遊ぶ分にはパンツ部分だけつけないでいいかも?
そしてゴールドのほうだけど

C_Dua2oUQAIzY08.jpg

ぬあー・・・腰が死んでたか。

C_DwdOdVwAAcw86.jpg

やっぱゴムだったのなここ。経年劣化で高質化して千切れたか。無理も無い。
ただなんできいろ二体は平気だったんだろ?

C_EBkpEU0AENUY7.jpg

というわけでとりあえず適当なゴム紐で修復する。

C_EC0QjVwAA2Yze.jpg

大体縦幅同じくらいにするといい感じになるよ。
んで

C_EJdOsVwAATB1T.jpg

復活!ネオ変身サイボーグ一号!ゴールド!!

C_EJnyoUwAAmr8B.jpg

当たり前だが一目みてわかる修復。まあ同じゴム用意できない以上しょうがないね。幸い思ってたよりも目立たないしよしとしよう。

C_EJypPUIAgjhOx.jpg

修復の副産物として可動範囲が上がっているのだ。

C_EJypOV0AARlCQ.jpg

デフォルトじゃこんな風に自然な膝立は無理。ゴムの力で常に戻ろうとしちゃうのよな。

C_EKDtZVoAALqAb.jpg

こうして比較するとわかりやすい。
修復後(左)は見事に反り返ってるけどデフォルト(右)はそうでもないのがよくわかると思う。

ふふふ・・・こういうとき手先がそこそこでも器用だと便利だのw

タカラ ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット - 2017.05.02 Tue

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

前々から気になってたんだけど、このたび耐えられなくなったので買ってしまった。
中古でお値段2100円。

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

そもそも変身サイボーグってなによ?って人もいるだろう。私もそうだった。
ものすごい大雑把かつ多分間違ってる説明をすると、ようするに装着変身だ。この変身サイボーグに当時やっていたヒーローのパーツを装着して遊ぶのだ。初代サイボーグ時代には仮面ライダーやウルトラマン、マジンガーなどに変身できるセットが売られていたらしい。オリジナルの変身セットもあったとか
もっともこのネオ変身サイボーグは二代目なのでそういうのはあまりない。一応オリジナルのネオテクターってのとあとはガオガイガーの凱に変身できるものがある。

元々GGGの凱から復活したシリーズらしい。・・・当時おもちゃ屋で見た記憶があるなあ。ロボの方にいっちゃったけど。

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

というわけでネオ変身サイボーグだ。
まさかの欠品なし!電飾ギミック健在!手だけべたついてたけど遊んでたらなんか落ちてきた!
状態としては完璧そのものという脅威のコンディション。前の持ち主はすごく大事にしてたんだろうなあ・・・。

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

とにかくかっこいい。
クリアのボディに内部のメカパーツが透けて見える・・・今ってこういう玩具ないよね。とはいえマニア向けのしか知らんのだけど。
手に持ってるのはサイバイザーヘルメット。ネオテクターの一部で、サイボーグそのものにカラバリがありそれぞれのカラーにクリアのネオテクター(一部)が入ってるらしい。なかなかあくどい事をする。一応彩色済みのネオテクターもあったらしい。

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

付属品で変身してみた。
右がダブルチェーンソーで左が神経マヒ銃というなかなかエグイ組み合わせ。正義のヒーローの武器じゃねえ。
装着は武器は手首を外してすぽっとかぶせる感じ。ヘルメットはなんとそのまま被る。いずれもソフビだからこそ可能な方法だ。武器の可動は一切無い。ソフビだもの。

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

後ろには電飾ギミック用のスイッチと電池蓋が。
ボタン電池二つで発光するも微妙に位置がずれてたり発光が弱く感じたり。
にしても後姿でもかっけえなあ・・・。

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

ちなみにサイボーグなので素顔が存在する。
人間の顔部分もソフビなのでそこを取るとご対面できるのだが実にアッセンブルボーグ。というかこっちが元ネタなんだろうけども。
しっかしクリアパーツがいい味出してるぜぇ・・・。これ、内部メカもクリアだけど他のは大体メッキだからね。それに他のは手足の先までクリアとメカが詰まってるからね。もっといいだろう。これはこれで大好きだが。

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

付属の小冊子サイボーグノート。
わりと武器類が物騒。あとタカラの設定的に面白いことが書いてある。タカラSFランドエヴォリューション読んで気になってたけどかってよかったわ。
ちなみに可動範囲はお察しだけど予想より動く。首がボールジョイント?だし肘は90度だけど膝が二重で正座ができる。腰は・・・なんだろう。ゴムでとめてあるのか?キャストドールとかと同じにおいがする。






203X年、新たなワルダーの登場と時を同じくして、宇宙のどこかで何かが目覚めようとしていた・・・

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

原子力エンジンに火が灯る。胸のエネルギーハートがギャラクシー星からのエネルギーを受信する。今、時を越えてNが目覚める。

ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット








ネオ変身サイボーグ一号 きいろAセット

―かつて世界を守った者から、今世界を守る君へ

BS27 ジップロットマシン01 ジップランダー - 2017.03.12 Sun



を買ってみたよ。
このシリーズ買うの初めてだけど中々どうして面白い。




このようにスイッチを押すと一発変形する。
脚部分の展開後に一瞬で上部分が変形するのがいいね。ワクワクする。

IMG_3692.jpg

IMG_3694.jpg

見た目はなんていうかこう、なんだろうね。SF兵器みたいな?

IMG_3695.jpg

そして即ダイアクロンに徴収する。

IMG_3693.jpg

マグネットセッター貼り付けてるので隊員が立つぞ!
ただいまいちこう、どういう方法で操縦してるのかがわからんので。

IMG_3696.jpg

IMG_3685.jpg

操縦席を作ってみた。
まあそれらしくはなったかな・・・出来は酷いが。

IMG_3690.jpg

固定方法は椅子の下に仕込んだ磁石と隊員の脚の三点保持。
なので余った後ろの二つをいれれば三人くらいならちゃんと固定して乗れるぜい。

IMG_3678.jpg

あと後ろのでっぱり?部分にパワードスーツ乗せられる。
なんか引きずってるみたいだけど乗せられる。

IMG_3677.jpg

これ他の奴もほしくなってくるなあ。
付属のミニフィグは別にいいけども。

レゴで基地っぽいものを作る - 2017.02.03 Fri

十数年ぶり・・・いや下手したらマジで二十年ぶりにレゴ買ったぞ・・・

C3uR2BaVcAAjUF6.jpg

といってもバラうりなんだけれども。
右の方にある赤いのはWFで買ってきてそのままだった・・・なんだろう。アクリルのコンソール画面みたいな奴。実にサイバー。

C3uRgOoUcAEcfix.jpg

コンソール付属の固定具を取り付けるのだ。
そして前に撮ったライトセーバー使用したフリーゾンジェネレータと合わせることでー

ダイアクロン基地

い い 感 じ に な る

ダイアクロン基地

基地感が一気に増したぞぉwwww
なお今回のこれはばら売りの奴とメガブロックについてきた奴を使ってる。

ダイアクロン基地

ちょっと引いて撮ると隙間が気になるかなー。
でもまあ常設じゃないし撮る時に何かで埋めるとしよう。とりあえずこの状態を基本としてあとは臨機応変だ。

ダイアクロン基地

いやあしかし実にいい基地だ・・・こう、あれだね。子供の頃したくても出来なかったことが今できるってのはすごいいいね。歳食って技術力が上がってあの頃思い描いてた写真が撮れるようになったし、被写体側も進化してるから写真意外でも凄く遊び応えがある。ダイアクロン。実にいい玩具だよ。
・・・ただこうなってくると隊員セットも欲しくなるなうん。
こいつらバトルスとPSチームだしな。基地に常時いるような連中がほしいよね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (398)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (12)
ドール (90)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (23)
ガジェット (27)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (9)
レザークラフト (20)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (23)
ダイアクロン Side Story (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード