2017-05

PSO2 HDDバースト - 2013.09.05 Thu

騒動:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1309/04/news121.html

被害:昔かってた犬の動画含む大量のデータ消失

対応:http://pso2.jp/players/news/?id=2150

不具合の症状が発生したお客様に対しては、今回の不具合に対するお詫びとして、5000円相当の金券、もしくは10000ACを送付させていただきます。
さらに、データの削除等により現在もお困りのお客様に対しては、個別に連絡させていただきます。


感想:思ったほど悪くもなくかといって大満足というわけでもなく。まあこんなものかという感じ。
お詫びだってゲーム内アイテムで済ませてくるかと思っていたくらいだし、それに比べればまあマシだ。でも結局のところ10000AC貰ってもACスクラッチゴールド12回しか回せんし、その回した分だってほしいのが絶対に出るわけじゃない。ゴミだけでて終わりなんてのもありうるわけで。
かといってプレミアムチケット一年分くらい買っても、こんなことがあった以上続けていられるのかって言う問題は常に付きまとうという。それに現状サービス続けられるのかすら私は疑ってるぞ。
無差別にデータを消していくという今回の事態、SEGA側は個別対応をするといっているのでPCが完全に御釈迦になってしまった人は近々設置されるメールフォームにて連絡を取ってみないとだめだねこれは。PCしか持ってない人は電話するしかないけど。

そもそもこれ何が消えたか判らん人はどうすればいいのだ?
私なんかはごっそり減ってたので判るんだけど、500個くらいファイル消されて1GBも減ってない人なんてのもいるし。
不具合おきましたー!って言っておけばお金もらえるキャンペーン?そのあたりの判定もあとで対応するのかな?

とりあず起きたことは置いておいてこういうのの保障って大変だよなあ。
皆が納得する方法なんてないし、そもそも自分が何をしてくれれば納得できるかよくわからんのだよなあ。
強いて言うなら元に戻してくれってことだけど不可能だし。

【PSO2】海とオルグと縦画面 - 2013.08.19 Mon

にしてSS撮影してみたよ!

pso20130819_131308_000.jpg

首がコキャッてなるかと思ったけど結局縦置きにして難を逃れる

pso20130819_141848_000.jpg

pso20130819_142151_002.jpg

pso20130819_143237_017.jpg

縦で見ると見慣れた場所も新鮮に見えますねえ

pso20130819_144618_023.jpg

撮影場所はウォパル!

pso20130819_144954_034.jpg

時間帯によって光源変わるおかげで一箇所で色々試せるのだ

pso20130819_145411_040.jpg

チムメンのサクランも一緒だよ!

pso20130819_145625_046.jpg

セクスィーじゃのうぐへへ

pso20130819_145700_054.jpg

思う存分撮影してやる!

pso20130819_145633_047.jpg

しかしSSにだめだしされる船長イオンであった



pso20130819_150659_070.jpg

そっと覗き見

pso20130819_150940_074.jpg

暗くなってきてちょっと不安になってきたイオン

pso20130819_151148_079.jpg

キャストの癖に膝枕が軟らかい・・・だと?



pso20130819_151431_092.jpg

かわいいのやネタ的なのは撮りつくしたのでこっからはかっこよくいくよ!

pso20130819_152042_108.jpg

穿て!

pso20130819_152705_183.jpg

しかしこうしてみると凄い錆
これで切られたら破傷風間違い無しだなあ・・・ポイズンでもつけてやればよかったかな

pso20130819_154028_234.jpg

ウォパルは綺麗な建物もあっていいですねえ
いつか入れたりするんだろうか

pso20130819_154655_254s.jpg

VSオルグブラン!これがブレイバーだ!

pso20130819_154728_256.jpg

討伐時に見えたサクラン





まとめ

いやいいですね縦画面
ディスプレイを縦置きにしないと当然首が痛くなりますけど、なんか横置きのままたてにする方法もあるみたい?
でも私AMDだからそっちとはやり方ちがうっぽいんだよなあ。まあ面倒なので縦置きで行こうw







おまけ

【PSO2】カタナとブレイバーと緊急と  - 2013.08.10 Sat

前回リカルバリを手に入れたと日記に書いたな

pso20130809_203757_001.jpg

今回はまさかのアギトでたよ!しかも緊急だよ!

pso20130809_203816_002.jpg

HYOOOOO!!かっこE!!

pso20130809_210941_008.jpg

もうやばいよ刀だよ日本刀だよ!

pso20130809_210943_009.jpg

収刀の瞬間に火花散るのがかっこいいよ!

pso20130809_211034_013.jpg

弓専ブレイバーだったけど刀もいいかもしれないね!

pso20130809_211111_020.jpg

ちなみに刀身はこんな感じ。もっと刃こぼれしてるのかと思ったら意外とそうでもない?
打たれたあと未使用で海岸放置でもされたのだろうか

pso20130809_211018_012.jpg

鞘の模様が結構好みだったり

pso20130809_211126_023.jpg


pso20130809_211142_025.jpg

いつもの服に着替えてみた

pso20130809_215839_032.jpg

うむ、やはり似合う

pso20130809_215843_033.jpg

しかしカタナ長いなw

pso20130809_213630_026.jpg

今回アギトを手に入れたおかげでサポパの彩女さんもようやく刀らしい刀を手にすることが出来たよ!
もっとも使えるのは私がinしてない間だけだけどね!

しかしよく出たな・・・正直自力で掘り当てるとは思ってなかったw









今日のオマケ

pso20130809_230724_035.jpg

はじめてみたレアクーガーと緊急で遭遇した美人なパチュリーさん
イメージぴったりの美人さんでしたw

【PSO2】海と水着とおっさんと - 2013.08.02 Fri

pso20130724_204546_040.jpg

海を満喫しております。

pso20130724_205343_054.jpg

リアルでも徒歩五分に海あるけどな!
ちっとも行かないという

pso20130724_210213_056.jpg

pso20130724_210232_057.jpg

光源がいいのか割と適当に撮ったSSでも綺麗ですねー

pso20130724_210614_060_201308021747029f4.jpg

突然のグラビア撮影会



からの

pso20130724_215007_109.jpg

股間シャイニング!

pso20130724_214444_102.jpg

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度高けーなオイ

pso20130724_214958_108.jpg

ちなみに実際は股間からじゃなく尻貫通して撃ってます。
このためにおっさんのsy・・・尻が犠牲に・・・

pso20130724_215112_110.jpg

フォースの闇PAでナイスモザイク!

pso20130724_220457_145.jpg

pso20130724_220324_129.jpg

pso20130724_220618_146.jpg

pso20130724_220813_150.jpg

他にもリリーパを包囲して遊んだりしてます。
というか主におっさんが主役だよなこれ・・・ロリイオン・・・

あとリカルバリゲットしたよ!

pso20130802_152438_000_20130802180658aa6.jpg

シュートⅢとマイザーソールつけてもう満足。
これ以上欲張るときっと良くないことになりそうなのでもうこれでいい・・・いいんだ・・・


137543264951SdzrMENFMfocX1375432647.gif



おまけ

【PSO2】新職とイメチェンと - 2013.07.21 Sun

pso20130719_161526_001.jpg

もはやだれだよ!

pso20130718_235208_005.jpg

左が旧イオン、右が新イオン
胸も背丈もすげえ縮んだよ!

pso20130718_200919_000.jpg

みよこのロリ具合!

pso20130719_224701_017.jpg

そして職業はブレイバー!
・・・サブガンナーだけどな!

pso20130720_235741_004.jpg

まだレベル30にしてももう☆10武器を装備できる謎
ていうか☆6弓で装備できないのがあるのに☆10弓装備可能ってどういうことなんだwww
装備状態で射撃力が1651行くので大満足である




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミヤコン

Author:ミヤコン
エアガンや武装神姫が大好きな仮面の男。最近はドールやらスチームパンクやらカメラやらにどっぷり。
内容は日常の雑多な事とか撮った写真とか。

Flickerはじめました

サイト(リンク参照)のほうで神姫の小説とかいろいろ書いてます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (398)
武装神姫 (46)
Figma (4)
変なもの (12)
ドール (90)
神姫とドール (12)
UCIの役に立たない話 (4)
GTA SA (4)
Steampunk (14)
マインクラフト (1)
bot (1)
撮影 (4)
PSO2 (6)
フィギュア-ロボ系 (23)
ガジェット (27)
フィギュア-美少女系 (3)
騒動とか (9)
レザークラフト (20)
レビューとか (14)
SS (3)
ライトセーバー (11)
ゲーム (23)
ダイアクロン Side Story (7)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード